ブログ

トップページへ

魏さんのキムチ鍋

2016.01.06

こんにちは、HPライターTです。
2016年もよろしくお願いいたします。


11_01.jpg


新年にまず紹介するのは昨年の暮れ、撮影の合間に現場で行われた鍋パーティーの一コマ。これは伊佐子役の魏涼子さんが主催したもの。連日、撮影に追われるスタッフさんやキャストの皆さんを元気づけようと、魏さんがキムチ鍋で皆さんをもてなしました。


11_02.jpg


具材は、大阪で焼肉屋を開いている魏さんのご実家自家製キムチと、黛英里佳さんのご実家から送られてきた大量の野菜。パンチのある辛さが最高!と皆さん大喜びで、中には食べているうち大量に汗をかいていた方もちらほら。キムチ鍋でスタミナをつけたおかげか、食事後、現場がいつも以上に活気づいていたとか。


11_03.jpg


ちなみに魏さんは、この枠の作品に出演するたび、現場で食事会を開いてくださり、「聖母・聖美物語」に出演した際も、おいしい料理で現場の士気を上げるのに一役買っていました。実は、今回のキムチ鍋は、前回出した料理の感想を参考に、味をバージョンアップさせたそう。「黛さんが持ってきてくださった野菜は、みるからに元気そうで、まずはそんな野菜たちをいかにおいしく食べるかを考えました。私は関西出身のため、基本薄味。"聖美"のとき、最初に味見をしてもらったら、『もう少し濃い目で』とリクエストをもらったことを思い出し、今回はかなり濃厚にしてみました。皆さん、『おいしいです!』と喜んでくださり、何とか成功しました」と魏さん。


お鍋を満面の笑顔で食べていた皆さん。それだけで、このキムチ鍋が成功でなく、"大成功"だったことが伝わってきますよね。