ブログ

トップページへ

片岡さんの意中の人は...

2016.01.20

 こんにちは、HPライターのTです。

 当HPのインタビューコーナーで、綱輝役の片岡信和さんのインタビューを掲載しています。片岡さんはとにかく真面目で誠実。作品に対する思いや、繊細に綱輝を演じていることを熱く語ってくださいました。

 ところで片岡さんは14年にこの枠で放送された「聖母・聖美物語」にも出演していて、記者はこのときも、HPのインタビューコーナー用に話をうかがっています。前作に出てきた女性たちは、「新・牡丹と薔薇」の女性たち同様、ある意味"猛者"ばかり(笑)。それを分かった上で、「"聖母~"の女性キャラで、もし片岡さんが付き合うなら誰?」と質問しました。
 前回同様、片岡さんに「もし"新・ボタバラ"の女性で片岡さんが付き合うなら?」と質問を。まずは、その返答をご紹介します。

14_01.jpg

「綱輝を演じているからか、富貴子さんしか思い浮かびませんけど、それは気持ちが綱輝に近づいているからだと思うので、他の人のことも考えますね。
 まず美輪ちゃんはないし、隠し事をするなら、最後まで隠し通さなきゃダメだよ、と伝えたいです(笑)。自分の行動で、どれだけ周りの人が迷惑するのか、考えてほしいので。ぼたんは妹を優先し過ぎて、男性を愛してくれない気がします。
 眞澄さんは人柄が良いので、ありですかね。世奈子ママも言動は強烈ですけど、実はまともなことを言っているし、二世帯住宅にしなければ、結婚してもいい人じゃないですか。
萌子さんは癒し系ですが、女優業と結婚生活の両立は難しそうな気が...。伊佐子さんの大らかさもいいですね。

14_02.jpg

 富貴子さん、眞澄さん、世奈子ママ、萌子さん、伊佐子さん...。う~ん。ちょっと怖いけど、世奈子ママでお願いします(笑)」
 実は片岡さん、"聖母~"のときもヒロインの姑で、かなり気の強いキャラクターを選んでいたんです! 前回のことを話すと、「意外と、どんな女性がタイプか分かるものですね」と自分のことながら驚いた様子。片岡さんのある意味、ブレていない答えに、記者も大いにビックリしてしまいました。