新着情報

上野優華さん インタビュー

バックナンバー

10月10日(金) 更新

――エンディングテーマが決まった時の気持ちは?
 びっくりしました!出演のことを先に聞いていて、それだけでも驚いて緊張していたのに、まさかエンディングテーマもなんて予想もしてなかったので 更に緊張しました。でも歌手としても女優としも、とても貴重な機会をいただいたので精一杯頑張ろう!と思いました。
――エンディングテーマに込めた思い
 今回、初めて『カバー』に挑戦しました。他のアーティストさんの曲を自分なりに歌うって、すごく難しいことなんだなと改めて感じました。エンディ ングテーマは私も大好きな『大切なあなた』 をカバーさせていただきました。小さい頃からお母さんの影響で聴いて歌っていたので、難しかったけどちゃんと自分らしさを出せたかな?って。私が ドラマの中で演じた『村田香織』は、口下手だけど家族思いで友達思いな女の子なので、この『大切なあなた』も恋愛というよりは“家族愛”や“友 情”を意識して歌いました!
――香織役はどうでしたか?
 現代っ子ってこんな感じなんだろうなーって思いながら演じてました。ずっと携帯いじってばかりでお母さんの話も聞いてないみたいな(笑) でも家族のことは大切で、すごくマイペースな女の子なのかな?って思います。私もよくマイペースだねって言われることが多いので香織ちゃんは演じ やすかったです!!家族役の皆さんがとっても優しくて、休憩で一緒にお弁当を食べたり、筋トレをしていたので(笑)、本当の家族のように接してく れたから演じやすかったんだと思っています。
――撮影現場はどうでしたか?
 毎日学ぶことがたくさんあってとても楽しかったです!人見知りな私は、自分から話しかけていくのもなかなかでしたが、スタッフさんもキャストの方 も「香織ちゃん」って話しかけてくれてとても嬉しかっです。お母さん役の松本明子さんも、カメラが回っていないところでも「香織ちゃん、香織ちゃ ん」と呼んでくれて、手をつないだり、肩を組んだりしてモニターチェックをしてました(笑)すごく嬉しかったです。“会話は少ないけど、この家族 仲良しなんだろうな”って、ドラマを見てくれた方に思ってもらえたと思います。
――香織の見所は?
 香織ちゃんは、口下手であまり周りに興味を示さないというか(笑)普通の女の子なんですけど、たまに見える優しさがツンデレで可愛い役です!学校 やお母さんとの関係でいろいろ悩んだりするけど、回を重ねていく度に強くなっていく香織ちゃんを見ていただけたら嬉しいです。
――最近のほっとけない出来事は?
 髪をずっと伸ばしていて、いま背中の半分くらいまでのロングなんですけど。
アイロンとかドライヤーですっごく痛むんです。切れたり抜けたり・・・(笑)
ドライヤーの後とか床に大量の黒髪が(笑) どんなケアをしたらいいのか今結構悩んでいます。
『好きになってもいいですか?/ 大切なあなた』 ほっとけない魔女たちのエンディングテーマ「大切なあなた」を含む、New Single!!


<TYPE-A>

<TYPE-A> KIZM-307 ~ 8 ¥1,500+tax
◆DISC 1[CD]
 1 好きになってもいいですか?
 2 大切なあなた
 (東海テレビ制作フジテレビ系全国ネット「ほっとけない魔女たち」ED テーマ)
 3,4 off vocal ver.
◆DISC 2 [DVD]
 好きになってもいいですか? Music Video
 メイキング映像
◆初回プレス分のみ封入:
 生写真(Type-A 全6 種/ ランダム1 種)
 ヤングマガジンコラボ壁紙 ダウンロードシリアルナンバー(全20 種/ ランダム1 種)

<TYPE-B>

<TYPE-B> KICM-1543  ¥1,176+tax
◆DISC 1[CD]
 1 好きになってもいいですか?
 2 大切なあなた
 (東海テレビ制作フジテレビ系全国ネット「ほっとけない魔女たち」ED テーマ)
 3 はじめての恋心
 4 オリビアを聴きながら
 5~8 off vocal ver.
◆初回プレス分のみ封入:
 生写真(Type-B 全6 種/ ランダム1 種)
 ヤングマガジンコラボ壁紙 ダウンロードシリアルナンバー(全20 種/ ランダム1 種)

おすすめコンテンツ

昼ドラ公式 twitter