MENU

癒し屋キリコの約束

ブログブログ

"THE姑"泉ピン子さんご登場!!

はじめまして、HPライターのTと申します。
このブログでキャストの皆さんのこと、現場のことなど紹介していきます。


8/3(月)、いよいよ「癒し屋キリコの約束」の放送が始まります!
最初のエピソードのゲストは東海テレビの昼ドラ初出演・泉ピン子さんです!!


piko1s.jpg


現場では泉さんが何気ないセリフを言うだけなのに、
スタッフさんたちが大笑いすることが!
記者も演じ方ひとつで台本の世界がこんな風に広がることに驚きました。


劇中では泉さんの息子の嫁を演じる西牟田恵さん、
孫娘役の秋月三佳さんと見応えのあるやりとりを展開。
ドラマのスタートを飾るにふさわしい内容となっています。


泉さんに撮影の感想をうかがいましたので、ご紹介します。


02haruhi_pinko.jpg


「『マッサン』で意地悪な姑を演じたのがきっかけで、
 この話をいただいたのかもしれませんね。
 でも、良枝のように強烈な姑の役ってあまり演じたことがないんですよ。
 台本を読んだら、良枝はいろいろと工夫ができそうな役だし、
 嫁とのバトルシーンもたっぷり。楽しい話にしたいですね。
 物語自体、嫁姑がバトルを繰り広げるのに、それが癒しに繋がるなんて。
 まあ、不思議(笑)。
 どんな展開になるのか、ご期待ください。


 遼河さんは連ドラ初主演だそうですが、
 宝塚歌劇団での経験がありますから、大丈夫ですよ。
 私が初めて連ドラの主演をした際、苦労がいろいろありました。
 そんな経験もあるので、
 今回は若い方の初主演作で私に力になれることがあれば、と思っています。


 先日までお休みをいただき、
 ニューヨークに渡辺謙さん主演のミュージカル『王様と私』を観に行ったんです。
 謙さんは本当に楽しんで演じ、踊り、歌っていました。
 そんな謙さんに役者として刺激を受け、
 『癒し屋キリコの約束』の撮影に入りました。


 この枠の作品には初めての出演になりますが、
 現場では丁寧な作品作りが行われていますし、
 昼ドラを楽しみにしている皆さんのためにも、
 まず私が大いに嫁イビリを楽しみたいと思います(笑)。」

ページトップへ