MENU

癒し屋キリコの約束

ブログブログ

"夢追うリストラ男"青井耕平役 KAZZさんコメント

「今回は僕が高校時代、よく耳にした大ヒット曲をカバーさせていただきました。
 普段、自分で作った曲を歌っているので、カバー曲を、
 それもドラマで披露するのは初めての経験だったので緊張しましたが、
 良い経験になりました。
 

 僕が耕平役で参加したエピソードでは、
 今の時代、転職、リストラを機に
 人生を見つめ直す50代の方も多くいると思いますが、
 その中での苦悩が描かれています。
 奥様方がこの放送をご覧になったらご主人がどんな思いでいるのか、
 察していただける機会になればうれしいですね。


kouhei.jpg
 

 耕平は若かりし頃、ちょうどバブル経済が華やかだった世代。
 当時、『絶対に夢は叶う』と信じていたと思うんです。
 実際の僕は耕平よりさらに下の世代ですが、
 先輩方にいろいろなところに連れて行ってもらった記憶があります。
 今回は当時、お世話になった方々のことが心によぎりながら、耕平を演じました。

 
 実は(本作の演出を担当する)星田監督が僕の舞台を観てくださり、
 耕平役のオファーをいただいたんです。
 とても光栄でしたし、『KAZZさんそのままで来て下さい』と
 おっしゃっていただき、のびのびと演技と歌に取り組めました。
 少しはこれまでやってきたことがここで活かせたかな、とも思っています」

ページトップへ