MENU

癒し屋キリコの約束

ブログブログ

魔法の国のミドリちゃん秘話

こんにちは、HPライターのTです。


本日(9/7)の放送分で、架空のアニメ「魔法の国のミドリちゃん」の
主人公・ミドリのコスプレに挑戦した前田さん。


kakky1.jpg


本作についてインタビューした際、
前田さんは「キャストへの"無茶ぶり"が怖いです」と語っていましたが、
この扮装こそ前田さんにとって、驚きの展開だったのではないでしょうか。


とは言え、記者は台本を読んだ時点から前田さんがどんな衣装を着るのか、
楽しみにしておりました(前田さん、すみません!)。

撮影当日、ところどころ緑色が使われていた衣装を
本当にこんなアニメありそう、と思わせる説得力で着こなしていた前田さん。


「こんな恰好をするのは一生に一度と思い、楽しみました。
 とはいえ、もうセーラー服は卒業ですよね(笑)」


とのことでしたが、カッキーがぎこちなくミドリの決めポーズをする場面は、
アニメファン的な言葉で表現させていただくなら、まさに"萌え"でした。


さらにこの場面では、
二人の俳優が本番に向け、並々ならぬ努力を続けていたんです。


町田役のキンオブコメディ高橋健一さんと、
かつてミドリの声を務めていた元声優・藤原役の夏目慎也さんは、
朝からミドリの決めポーズを練習。


高橋さんは
「時間があると練習していた夏目さんに刺激を受け、
 こちらも自然と練習に身が入りました」
と振り返っていました。


本番直前には監督からの提案で、
ミドリの必殺技のポーズもすることになったお二人は、
時間の許す限り、2パターンのポーズを練習。
「魔法の国のミドリちゃん」にまつわるエピソードでは
前田さんの思い切りに加え、高橋さんと夏目さんの努力があったことをお伝えします。


ちなみに、高橋さんと夏目さんが"自主練"をしていたときのこと。
戸塚さんが決めポーズにトライ!
その姿がかなり"イケて"いたことも書き留めておきたいと思います。

ページトップへ