MENU

癒し屋キリコの約束

ブログブログ

70年前にタイムスリップ!?

こんにちは、HPライターのTです。


9/11(金)と14(月)のゲストとして登場するのは山本陽子さん!


輝きに満ちていたはずの青春時代に、戦争によって辛い記憶を刻まれた女性の
悲しくも美しく、そして切ない物語が展開します。
出演したご感想を山本さんに伺いました。


tsutae_1s.jpg


「今回は私が演じる蔦江の夢を叶えるため、キリコさんを始め、
 いろんな方が奔走してくださる物語で、心温まる展開になっています。


 初共演となる遼河さんは『宝塚歌劇団』で活躍されただけあって、
 何をやってもさまになる方。近くで見ていても、うらやましくなるほどでした。
 

 今年は戦後70年ということで、テレビでも第二次大戦のことを
 いろいろな形で振り返っていますよね。
 私が出演するエピソードでも、
 "戦争の傷跡"というのが大きなテーマになっています。


 演じていても泣くつもりがなかったのに、
 当時、市井の人たちがどれだけ苦労したのかと思ったら
 フーッと涙が浮かんできたんです。


 蔦江はキリコさんに自分の思いを堰を切ったように話しますが、
 それだけ胸に抱えていたものがあるということ。
 その一端が伝わればいいなと願いっています」


butoukai.jpg
 

14日の放送では、純喫茶・昭和堂が戦時中にタイムスリップ⁉
何と、クラシカルな舞踏会が開催されます。


そこでも山本さんや遼河さんを始め、出演者の皆さんが美しく装って登場。
これまでとは一味違う、「昭和堂」の雰囲気をぜひ、お楽しみにしていてください!

ページトップへ