MENU

癒し屋キリコの約束

ブログブログ

塚地さん「遼河さんはキリコにピッタリ」

こんにちは、HPライターのTです。


ついにこの日がやって来ます...。
さまざまな客が訪れた「純喫茶 昭和堂」に最後の客が!
「癒し屋キリコの約束」ラストエピソードの始まり、始まり~!


店内のエアコンが壊れたため、蒸し風呂状態になった「昭和堂」で
怒りを爆発させる谷下田役でゲスト出演するのは、ドランクドラゴンの塚地武雅さん。
では、塚地さんのコメントをどうぞ!


yageta.jpg


「谷下田は根っからの悪い奴でなく、悪循環に陥ってしまった末に
 "ふざけるな!"との思いで切れてしまう男。
 物語の中、そうなってしまう心情がリアルに描かれています。
 谷下田が怒るきっかけがエアコンの故障というのもよく分かりますね。
 太っている人間からすると、冷房のあるなし、
 効いてる効いてないは重要ですから(笑)。
 

 話はシリアスとコメディが入り混じり、緊迫した場面も登場しますが、
 キリコをはじめ、出てくる人たちは誰もが飄々としていて、
 信じられないミスを連発します。
 谷下田はきっと、『この店はどうなっているんだ‼?』と思っているでしょうが、
 演じていてとても微笑ましかったです。
 この物語の中で、キリコたちと"共存"できて楽しい時間を過ごせました。


 遼河さんとはもう2年以上、あるバラエティ番組に一緒に出ているんですけど、
 こうして芝居で共演するのは不思議なものですね。
 一緒に出ている番組がお酒がらみで、
 遼河さんはまあ、おいしそうにお酒を飲むんですよ。
 だからキリコの設定を聞き、『遼河さんにピッタリやな』って思っています(笑)」

ページトップへ