1月8日(火)更新

クランクインの様子を紹介!

 このドラマがクランクインしたのは昨年の11月上旬のこと。最初に撮影されたのは、クラブで酔った夏希と優作が出会う場面。このシーンは銀座にあるとってもおしゃれなラウンジバーをお借りして撮られたものです。
 撮影が始まったのは朝8時過ぎから。早朝から夏希役の白石さんと優作役の山口さんはお酒に酔った高いテンションを監督から要求されていました。放送されたのはほんの数分のことですが、実は撮影に2時間ほど要したこの場面。撮影後、山口さんに話をうかがうと、「優作の“入り口”の部分なので、景気良く楽しく演じました。『ちょっとこの人“チャラい”かも?』と思われる視聴者の方もいるかもしれませんが(笑)、ところどころで優作の芯の部分、人としての強さを演じていければ、と思っています」と語ってくれました。

 中村さんのクランクインはその翌日。中村さんのファーストシーンは、第1話の夏希とさくらが路上で言い争う場面です。後で白石さんと中村さんにインタビューした際、ともに「最初からとても近い距離で演じることが出来ました」と語っていましたが、終始中村さんの朗らかな笑い声が聞こえ、なかなかの寒さではありましたが、現場はさっそくアットホームな雰囲気に包まれていました。

 撮影終了後、白石さんと中村さんは番組宣伝用の写真を撮影することに。今回、お二人は初共演となりますが、ここでも中村さんが白石さんにいろいろと質問を。楽しいやりとりをする中で白石さんたちは自然と満面の笑顔を見せてくれました。
 この日、白石さんにクランクインしての感想をうかがうと…。 
 「撮影が始まり、夏希はいろんな表情を持った女性だと改めて感じました。また作品の持つ楽しさやたくましさをどう表現すればいいのか考えているところですが、夏希たちが逆境を乗り越え、前向きに進んでいく姿が描かれていくので、私も覚悟を決め、作品がより良いものになるよう、全身全霊をかけ頑張る所存です(笑)」と意気込みを聞かせてくれました。

 翌日は渋谷にあるビルをお借りして、「S&K法律事務所」の各セクションを夏希ら修習生が歩いて回る場面の撮影を行いました。この日は休日。ガラーンとした室内に、エキストラの方々がどんどん入っていきます。エキストラには外国人の方も多く、スタッフさんの指示がちゃんと伝わらないことも。そんなときには、英語が堪能なみどり役の服部さんが通訳を買って出ていました。
 各地でのロケによる撮影は3日で終了。3日目はお昼過ぎで撮影が終わりましたが、翌日からはスタジオでの撮影が待っています。スタッフ、キャスト一同、「ここからが本番」とばかりに一層の気合いを入れていたのでした。

今回のモメごと

  • クランクアップ!
  • 星 由里子さん(椎名 春江役)

公式ブログ

 10代女性からのお悩み相談

 相談なのですが!!!! 私の父と母の夫婦喧嘩、数が日に日に増えていき今では物を投げるようになってしまいました。毎日が憂鬱なんですが、夫婦喧嘩はどうしたら無くなるのでしょうか?皆様のお力をお借りしたいです!!!! よろしくお願いいたします!!!!

S&K法律事務所とそれをとりまく人々

投稿メッセージ

  • 湯江 健幸さん(神谷 健一役)