SKE48 むすびのイチバン

毎週火曜日 24時25分~24時55分放送

MC:平成ノブシコブシ 出演:SKE48

日本人にとって身近な食べ物「おむすび」。中に入れる具材によってさまざまな味になります。SKE48もそう!ファンにとって身近でありたいし、メンバー個々のキャラはそれぞれ違います。この番組ではSKE48が、おむすびを通じて東海地方の皆さんと縁を結び、おむすびのように誰からも愛されるアイドルを目指していきます!

次回予告

日放送 24:30~

今回のSKE48むすびのイチバン!は、新曲「いきなりパンチライン」の発売記念として初選抜入りしたチームEの佐藤佳穂、末永桜花と選抜常連メンバーとの絆を深めるための特別企画。
「いきなり」と称して、佐藤、末永の両親に極秘でアンケートを実施し、2人の素顔を明らかにしながらその内容をクイズにする「クイズ!お父さんとお母さんに聞きました」。解答するのは、チームKⅡ・惣田紗莉渚、高柳明音とチームE・熊崎晴香、菅原茉椰の4人。
難問続出に正解者は出るのか?更に熊崎が悶絶!?
お楽しみに!

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:惣田紗莉渚、高柳明音、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰

今週の放送

26日放送 24:30~

今回は、地元・名古屋で生き残るために、中継リポートに挑戦!吉村GMが出演を熱望していた、関西No.1リポーター・タージンをゲストにお迎えして、「二代目タージングランプリ」を開催。
参加メンバーは、チームS・野島樺乃、松本慈子、チームEの熊崎晴香と福士奈央の四人。
まずは、大須の人気ドーナツ店でタージンによるお手本を拝見。卓越したリポート術に感心する一同。これらの技を盗みながらレッツチャレンジ!
最初に挑戦するのは熊崎改めクマジン。張り切って挑戦するも、ギャグセンスの乏しさが目立ってしまう。松本ことモトジンの挑戦では言い間違いが目立ち、タージンからもダメ出しをされてしまう。リポートの難しさを痛感するメンバー達。
続いて、甲冑などをレンタルできるお店に移動。キャラが濃いめのご主人とともに、タージンがお手本リポート。コンビのように息ピッタリで、見事な手本を披露。
野島ことノージンが挑戦するも、ご主人に押され気味。さらに、先ほどまで元気いっぱいだったご主人も疲れが見え始め、最後までうまくかみ合わず終了。
ラストは、吉村GMお気に入りで当番組エースのどんちゃんが挑戦。お疲れ気味のご主人から、新しい情報などを聞き出すなど活躍!さらに、タージンからもお墨付きをもらい、ご主人も一番かわいかったとイチオシ!ということで、二代目タージンの称号は“どんちゃん”に!
最後は、大須の大人気みたらし団子を2人でリポート!タージンのエロな部分がこぼれ出たところで終了!

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:野島樺乃、松本慈子、熊崎晴香、福士奈央
ゲスト:タージン

トップページへ戻る