SKE48 むすびのイチバン

毎週火曜日 24時25分~24時55分放送

MC:平成ノブシコブシ 出演:SKE48

日本人にとって身近な食べ物「おむすび」。中に入れる具材によってさまざまな味になります。SKE48もそう!ファンにとって身近でありたいし、メンバー個々のキャラはそれぞれ違います。この番組ではSKE48が、おむすびを通じて東海地方の皆さんと縁を結び、おむすびのように誰からも愛されるアイドルを目指していきます!

次回予告

1127日放送 24:25~

今回のSKE48むすびのイチバン!は、2018年数々の美女を世の中に輩出している愛知県で、文化祭のLIVEに一緒に出演してくれる かわいい女子高校生をスカウト!スカウトに向かうメンバーは、チームS野島樺乃とチームKⅡ 江籠裕奈、大場美奈、古畑奈和の4人。生徒会のアイドルに、付き合いたてのカップル、吹奏楽部に剣道部や女子バレーボール部といった部活動中の女子高校生をスカウト!元気いっぱい、個性豊かな高校生にエキゾチック美少女や体育会系美少女などかわいい女子高校生が続々登場!文化祭のLIVEに集まるメンバーは果たして!?お楽しみに!

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:江籠裕奈、大場美奈、野島樺乃、古畑奈和

今週の放送

1120日放送 24:25~

今回は、人気お笑い芸人であり、女優としても活躍しているおかずクラブ・ゆいPをお迎えして、女芸人の神髄を学ぶ「第2のゆいPグランプリ」を開催!
粉が敷き詰められたバトルイールドで行われた最初の戦いは「ぐるぐるバットフラッグ」。浅井VS水野では、あっさり水野が勝利。続いて、同期であり、犬猿の仲の杉山VS野村。始めは杉山がリードしていたものの、“貞子走り”という新たな技が飛び出した野村が勝利。ここで、ゆいPと水野の場外バトル発生!お互い舌戦を繰り広げ、バチバチした中で対戦。水野が旗を取るも、粘ったゆいPが取り返し、勝利をおさめるとその判定にブチ切れた水野。
2回戦は「綱引きビーチフラッグ」。水野がまたもや簡単に勝って吉村GMに0点と言われ、暴言を放つ。続いての杉山と野村の対決では、杉山が余裕の勝利。決勝は、ゆいPの勝利だったが、負けじと立ち向かった杉山。体重で勝るゆいPには叶わなかったものの、名勝負を繰り広げた。
最終決戦は、ゆいP対SKE48で「パンスト綱引き」。アイドルでありながら、ストッキングをかぶって真剣に戦うSKE48。最終的には、ゆいP対杉山・野島になり、途中違うバトルが開かれながら、結果はゆいPの勝利。
がんばったご褒美として、みんなラーメンをゲット。しかしその正体は激辛ラーメンで、水野以外は悶絶。お手本としてゆいPが食べるも、辛いのが苦手なためプロレスラー風に…。
第2のゆいPとして選ばれたのは、杉山!

● 出演者 ●

平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
SKE48:浅井裕華、杉山愛佳、野島樺乃、水野愛理
ゲスト:おかずクラブ ゆいP

トップページへ戻る