2月1日(月)スタート 毎週月~金 ひる1時25分

ブログ

春子すみれのひな祭り事情

2016.02.29

もうすぐひな祭りですが、ひな人形は飾っていますでしょうか?
こんにちは、プロデューサー助手のMです。


春子のひな人形はきっと里子が作ってくれるんでしょうね。
枝川家のお雛様は一体何段あるのでしょうか。


さて、OA第5週目の最後の昼ドラセレクションを彩るのはこの4作品です!


<98作品目 華の別れ>
 デザイナーを目指す幸子(さちこ)は、母が管理人を勤める別荘の持ち主である財閥の御曹司・哲男(てつお)と出会い恋に落ち妊娠する。しかし、哲男は幸子を捨てて、財閥の令嬢・美智子(みちこ)と結婚。幸子は幼馴染の良司(りょうじ)のプロポーズを断り、行方知れずになる。愛と憎しみの極限の中で生きた男と女を描いた作品です。
放送:1989.1/4~3/31(全63回)


<101作品目 いとしの婿どの>
 春枝(はるえ)は人の良い夫の圭一(けいいち)と息子の圭太郎(けいたろう)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。ところがある日、夫・圭一が借金を作り行方をくらましてしまう。圭太郎を連れ実家の岡村家へ戻る春枝だが、なんとそこへ生活に困った圭一までもが転がり込んでくる。一風変わった婿が巻き起こすハラハラドキドキのホームドラマです。
放送:1989.10/9~12/29(全60回)


<173作品目 愛の迷宮>
 元華族令嬢の文香(ふみか)は財閥の御曹司光男(みつお)と結婚し幸せな生活を夢見ていた。しかし、光男は死んだ兄の未亡人・可奈子(かなこ)と恋仲になり、文香は使用人の航太(こうた)と恋に落ち妊娠する。しかし、航太には妻・祐子(ゆうこ)がいた。さらに祐子は光男の子供を妊娠しており...。複雑に絡まる男女・親子の愛を描いた作品です。
放送:2007.10/1~12/28(全63回)


<206作品目 ほっとけない魔女たち>
 春子(はるこ)、夏江(なつえ)、秋代(あきよ)、冬美(ふゆみ)は性格も職業も違う4姉妹。原因不明の病で余命半年を宣告された長女・春子の「最後の最後に誰かの役に立つことをしたい」との提案により、世の中のほっとけない問題をドラマや映画の主人公のようにかっこよく解決すべく立ちあがる。勧善懲悪の人情喜劇を描いた作品です。
放送:2014.9/1~10/31(全44回)