DETONATORの冠番組が東海テレビで放送決定!

プロゲーミングチーム「DETONATOR」地上波初の冠番組
『DETONATOR CHANNEL 名古屋発!eスポーツとゲームの魅力を徹底紹介!』
東海テレビで3月4日から毎週月曜日・全4回の放送決定!

 eスポーツ界を牽引する日本の強豪チームDETONATOR。自ら大会やファンとの交流会等のイベントを積極的に運営し、インターネットテレビでもレギュラー番組を持つなど、eスポーツの普及や発展にも努めています。

 そんな彼らにとって初めてとなる地上波テレビでの冠番組『DETONATOR CHANNEL 名古屋発!eスポーツとゲームの魅力を徹底紹介!』の放送が決定!東海テレビ(放送エリア:愛知、岐阜、三重)で3月4日から毎週月曜日深夜、全4回にわたってお送りします。

 気になる内容は、DETONATOR所属のプロゲーマーたちが語る、eスポーツやチームの今、それぞれの夢などを通し、ゲームの魅力や無限大の可能性についてご紹介。さらにゲーム初心者の新人女子アナが、大人気のバトルロイヤルゲーム『PUBG』に挑戦し、プロの指導を受けると1か月でどれだけ上手くなるのかなど、様々な企画を展開していきます。

 また3月29日から3日間、東海テレビが主催しC4 LAN実行委員会がアドバイザー参加する、名古屋・栄でのLANパーティー『乱(LAN)by Nagoya e-Sports Festival』に関する最新情報も速報!同イベントは現在「全日程通しBYOC席」などチケットのプレオーダーを受付中。詳しくはイベント公式サイト http://tokai-tv.com/nef/ をご確認ください。

 歴史的にも、そして体験的にも、名古屋エリアのゲームファンにとって“唯一無二となる三月”。それは、間もなくやって来ます。

<放送予定日時(東海テレビ)>
3/4(月) 25:10~25:40
3/11(月)25:05~25:35
3/18(月)25:20~25:50
3/25(月)25:25~25:55

<DETONATOR 江尻勝代表コメント>
「このような機会をいただき東海テレビ様に心より感謝をしております。今回の番組では、DETONATOR設立10年の歴史や想いをeスポーツやゲームというフィルターを通して多くの方に知っていただきたいです。海外でのシーンや日本のシーンを牽引してきたメンバーからのメッセージを伝えたいと思っております。そして10年の想いを込めて、DETONATORが考える今後のシーンへの想い。どちらかというとドキュメンタリーなテイストでDETONATOR流の番組にしたいと考えております。ゲームを通して成長してきたDETONATORとこのシーンへの感謝の気持ちをこの番組に込めてメンバー一同頑張ります。是非ご視聴ください!」

<東海テレビ 深谷弘プロデューサーコメント>
「私にとっての夢の一つでもあったDETONATOR様との番組作り、そして地上波での放送が実現し、感激の至りです。東海テレビの地元であり、DETONATOR・江尻代表の出身地でもある名古屋エリアの“ゲームカルチャー”を盛り上げていくエンジンのような番組とするべく、制作に取り組んでいます。出演されるプロゲーマーの皆様それぞれのアツさや個性を感じ取っていただき、ゲームやeスポーツの魅力を存分にお伝えできればと思います。また3月29日から“3日間ぶっ通し”で開催します名古屋のオフラインイベント『乱(LAN)by Nagoya e-Sports Festival』につきましても、番組と並行して鋭意準備中です。こちらもご期待を超えるものとなることを確信しております」