番組紹介

名古屋の人気グループ「BOYS AND MEN」が忍者となって修行の旅に出る!中部地方の観光スポットを結んだ「昇龍道」を周りながら、世界中の忍者たちに向けてその魅力を体を張って紹介してゆきます!忍者ボイメンくんたちの師匠役は「忍者マスター」の浜谷健司(ハマカーン)。マスターから発せられる無茶ぶりの修行に忍者ボイメンくんたちが振り回される!?

過去の放送

7月6日放送「人気の観光地・犬山で修行でござる」

 初回は、愛知県犬山市へ。まずは、マスターに忍者ネームと共に自己紹介をすることに。存在の薄さから「薄影」の忍者ネームの土田は、透けた下着から、危うく「ブラ影」になりかける。
 いよいよ犬山の町へ繰り出す一行。最初に訪れたのは別名「倍返し神社」の三光稲荷神社。池の水でお金を洗うと倍になるということで、試すことに。いまだにママがお金の管理をしているママ影こと平松のため、全員一丸となって財布ごと洗い倍返し祈願!続いて串グルメ・醤油おこげ串を試食するなど、城下町を堪能した一行が見つけたのが「犬山忍者道場」の看板。中に入り、疾風の刃と名乗る忍者に促されて謎の忍術を見学した後、併設された手裏剣打ちの稽古場で腕試しをすることに。なかなか上手くいかないメンバーをしり目に、手裏剣が得意な薄影こと土田が挑戦!ここでマスターの愛のムチが!修行のため、的の周りに水風船、さらに下には土田の大切な私物バッグを置くことに。的を外せばバッグは水浸しになる、この状況に追い込まれた薄影に代わり、甘影こと小林の投じた一投は見事水風船に的中!
 続いてやってきたのは、「アウトドア・ベース犬山キャンプ場」。ここにあるいかだボートを使って、平衡感覚を養う修行を
敢行!敷きつめられた足つぼマットの上で1分間の揺れに耐え、池に落ちなければ忍術習得となる。マスターが繰り出す
さまざまな攻撃に耐え、忍者ボイメンくんたちは見事忍術習得に成功!

写真 写真