番組紹介

名古屋の人気グループ「BOYS AND MEN」が忍者となって修行の旅に出る!中部地方の観光スポットを結んだ「昇龍道」を周りながら、世界中の忍者たちに向けてその魅力を体を張って紹介してゆきます!忍者ボイメンくんたちの師匠役は「忍者マスター」の浜谷健司(ハマカーン)。マスターから発せられる無茶ぶりの修行に忍者ボイメンくんたちが振り回される!?

過去の放送

9月7日放送「忍者の聖地で修行でござる」

 今回訪れたのは三重県伊賀市。忍者だらけの町で凄腕忍者がいたら忍者ボイメンくんにスカウトすることに!さっそく忍者の携帯食・日本一硬いせんべい「かたやき」のお店を発見、木槌をはじくほど硬いかたやきを必死で試食!再びスカウトを続ける一行が見つけたのは、怪しい顔出しパネルのあるお茶屋さん。伊賀忍者の子孫だという店主の村井さんに案内された一行は、忍者の証拠を目撃!それは、スタジオで撮影したという伊賀最終忍者である村井さんの祖父の写真!さらに、村井さんが披露した忍術に衝撃を受けた一行だが、方向性が違うということでスカウト断念!しかし村井さんから、凄腕くノ一がいるうどん屋さんの情報をもらい訪問。自慢の忍者仕込みうどんを堪能していると、忍んでいたくノ一が壁から登場!さっそく得意の伊賀くみひもを使った術と、二丁鎌の術を見せてもらうことに。目の前でスゴ技を見た一行はさっそくスカウトするも、引退しているため断念、忍者の聖地である修行場を案内してもらうことに。聖地で忍者の技を見学した一行は、伊賀忍者直伝ガチ忍者アクション修行をすることに!番組開始以来の本格忍者修行に戸惑うが、各自個性たっぷりの決めポーズをすることに成功!しかし、機敏な動きを
求めたマスターは納得せず…。マスターのお手本が見たいというリクエストに応え、忍者界最強の男がついに動いた!
その忍法は、誰も傷つかず、真の平和を見せた衝撃の忍法だった!

写真 写真