番組紹介

名古屋の人気グループ「BOYS AND MEN」が忍者となって修行の旅に出る!中部地方の観光スポットを結んだ「昇龍道」を周りながら、世界中の忍者たちに向けてその魅力を体を張って紹介してゆきます!忍者ボイメンくんたちの師匠役は「忍者マスター」の浜谷健司(ハマカーン)。マスターから発せられる無茶ぶりの修行に忍者ボイメンくんたちが振り回される!?

過去の放送

10月5日放送「駒ヶ根でカッパに会いにいくでござる!?」

 標高3000m級の山々を望む長野県駒ヶ根市!橋の上でマスターとキュウリを持った薄影が怪しく密談…。今回は「カッパ伝説」のある駒ヶ根で、薄影の持ち込み企画「カッパ探し」を敢行!さっそく「かっぱ神社」があるという情報を掴み天竜川へ向かうと、かっぱ学校と書かれた橋を見つけて一行は大騒ぎ!カッパの気配を感じつつ…ついに「かっぱ神社」を発見!神社に着いた途端、空には大きな虹!カッパの神通力を目の当たりにした一行は、神社に大量のキュウリをお供えする。すると、かっぱ村村長を名乗る男性に遭遇、一緒にカッパ探しを開始!カッパ踊りのおもてなしダンサーに会い、更なるカッパの聖地「おもしろかっぱ館」を訪れた一行は、カッパが伝授したという妙薬を見せてもらい大興奮!さらに、そのカッパが住んでいたという池へ行くことに。その前に、カッパに会う資格を試すため、手を使わずお腹で押し合う「駒ヶ根流河童相撲」で真剣勝負をすることに。第1試合は尻影vs蹴影。火花を散らす尻影に対し、蹴影は大人の対応をする。第2試合は肉影vsママ影。虚勢を張ったママ影だが、肉影の一撃に瞬殺…。熱い戦いの末、決勝でカッパシードの薄影に勝利した尻影はじめ、カッパの気持ちを掴んだ一行。ついに
カッパ伝説の池へと向かう!しかし、そこにあったのは深さ10cmほどの小さな池!?どうしてもカッパに会いたい薄影は、
一人キュウリを餌にカッパを待つことに…。

写真 写真