番組紹介

名古屋の人気グループ「BOYS AND MEN」が忍者となって修行の旅に出る!中部地方の観光スポットを結んだ「昇龍道」を周りながら、世界中の忍者たちに向けてその魅力を体を張って紹介してゆきます!忍者ボイメンくんたちの師匠役は「忍者マスター」の浜谷健司(ハマカーン)。マスターから発せられる無茶ぶりの修行に忍者ボイメンくんたちが振り回される!?

過去の放送

11月2日放送「赤影のふるさとで伝説を作るでござる」

 今回は伝説の忍者「赤影」の故郷・岐阜県高山市へ!高山生まれのカリスマ忍者に負けない伝説を作るため、一行は古き良き高山の町へ。まず訪れた老舗酒蔵店で、ビラ影が酒粕詰め放題の新記録を達成!しかし、それでは納得しないマスター。さらに伝説を作るため、熱々の飛騨牛まんを20秒以内に食べる伝説に蹴影が挑むが、熱さに悶絶し失敗…。すると尻影が飛騨サイダーを発見!「サイダーを飲んでゲップせずメンバーの名前を言う伝説」に挑戦するが、1人も言えず撃沈…。さらに肉影も挑むが成功ならず…。続いて、飛騨牛のお店でお茶碗5杯分の超盛りライスを飛騨牛なしで食べきる伝説に挑戦!箸が進まないメンバーのために飛騨牛を目の前で焼いてみるが、匂いだけでは完食できず…。このままでは終われない一行は、江戸時代の御白州が残る高山陣屋へ。罪人を正座させていたというギザギザの木板に座り、伝説の懺悔告白に挑むことに!何も白状することはないというメンバー。しかし、木板に座らされ抱き石を次々と乗せられると観念し、アイドルらしからぬ告白を連発するが、勝手にスッキリして終了…。更に挑戦は続き、さるぼぼを使った「さるぼぼつみつみ伝説」に挑むも、仲間割れやズルが発覚し失敗…。ズルをした
尻影とビラ影には、チョウザメを使った度胸試しを敢行!怖がって修行ができなかったビラ影には、マスター愛の追加修行
「顔面ドクターフィッシュ」の特別授業が待っていた!

写真 写真