ストーリー

03 | 2016.08.27 ON AIR

ワーママ・野村が職場復帰!
何かにつけ「マタハラだ!」と騒ぐ野村に土井は翻弄される事に?!

梨々花(南沢奈央)と入れ替わりに「ワーママ推進プロジェクト」に入る事になったリアルワーママ・野村(内山理名)。
そんな野村は「時短勤務だから残業できない。時短だけど昼休憩はしっかり。時短でも目立つ仕事をしたい」と自分の権利ばかりを主張し、プロジェクトメンバーから「時短の女王」と密かに呼ばれる存在となっていた。
「どうして野村の尻拭いをしなきゃいけないんですか?」とプロジェクトのメンバーから不満をぶつけられる土井(鈴木保奈美)。
だが、注意しようものなら「マタハラだ!」と騒ぎかねない野村に土井は頭を悩ませていた...。

そんな中、野村は人事部長宛に「どうして自分がワーママ推進プロジェクトのリーダーじゃないのか」というメールを直接送りつけるとんでもない行動に出るのだった!
さらにプレイングマネージャーである土井に対しても文句が書かれており...。野村は、ワーママという立場を振りかざす「モンスターワーママ」だった!
さっそく野村のことで木村本部長(佐戸井けん太)に土井は呼び出される。
「土井も女なんだから、女の野村を上手に使え」と木村本部長からセクハラ発言ともとれる指示を受けながらも土井は何とかプロジェクトで動いているファッションブランドの広告戦略に力を注ぐのだった...。


いつものバーで土井が大野(菊池桃子)や葉山(渡辺真起子)と飲んでいると、そこへ野村がプロジェクトメンバーのルナ(堀田茜)を連れてバーへやってくる。
野村の子供のことを心配する土井に対し、「野村さん、久しぶりの息抜きなんです」と庇うルナ。
そんなルナに野村は「子供を育てたことのない人には私たちの気持ちはわからない」とノンママである土井を否定するような発言をする。
そこに、プロジェクトのメンバー・小中(濵田崇裕)から土井に最悪の報告が入り―――