12月2日スタート毎週土曜日よる11時40分~

SPECIAL

02

TOPICS2017.11.24 UPDATE

主演は連ドラ初主演の知英!

ドラマ、映画、ミュージカル、そして歌手として活躍中の知英が新たな挑戦!!

■ 知英さんコメント
主演のお話をいただいたときは、喜びよりも本当に私でいいの!?という驚きでした。BBC版オーファン・ブラックはストーリーの展開が早く、内容も衝撃的で、中毒性があり私もドキドキしながら観ていました。その作品を自分が主演でやることも信じられないですし、プレッシャーしかないですが、とにかくやるしかないという心境です。共演者がほぼ自分というのも初めてなので、どうなっていくのか自分でもまだわかりませんが、7役を一気にやるということは女優人生でもなかなかないことですし、今後の糧になると思います。もちろん等身大の大学院生もありますが、刑事だったり、暗殺者だったりと役の振り幅がかなり大きいので、この撮影期間中自分自身の人格も分からなくなりそうです。この大きな試練に大きな決意をもってチャレンジしたいと思っています。まずは7人のキャラクターを自分の中で作りこみ頑張りたいと思います。

新キャストコメント

■ 山崎育三郎さんコメント
山崎育三郎さん 一見仕事が出来て、誠実な男ですが、掴み所がなくミステリアスな雰囲気の槙雄。
孤独を抱え、自分の気持ち押し殺し、秘めたエネルギーを持つ槙雄を繊細に演じたいと思います。今までにない新しい役への挑戦にワクワクしています。
主演の知英さんとは映画でも共演させて頂きましたが、役へのストイックな向き合い方、集中力が素晴らしい方です。知英さんが7役へどのようなアプローチで挑むのか、僕自身も楽しみにしています。
アメリカ版「オーファン・ブラック」では、テンポ良く進む刺激的な展開に見始めたら止まらなくなり、完全にオーファン中毒です。日本版「オーファン・ブラック」も是非楽しみにしていてください。
■ 西銘駿さんコメント
西銘駿さん 主演の知英さんが1人7役という大変な設定なので、弟としてしっかりと支えていきたいですし、作品の中で1番自由にやらせていただける役でもあるので薫がより魅力的なキャラクターになるよう挑戦させていただいています。
知英さんは、撮影の合間に台詞を言い合ってくれたり、アドバイスをくださったり、作品の中では僕の方がしっかり者の役ですが、プライベートでは頼りになる優しいお姉さんという印象です。
■ 竹中直人さんコメント
竹中直人さん 2017年初頭、知英さんと映画で共演させていただきました。暖かくぼくを迎えてくださった姿が深く印象に残っています。知英さんの優しい心に包まれ、とても楽しい日々を過ごせました。
そして再びご一緒出来る日がこんなにも早くおとずれるとは…!夢のような時を感じながら知英と再び作品が作れる事を光栄に思っています。
■ 麻生祐未さんコメント
麻生祐未さん 台本を読ませて頂いた時に、とてもワクワクしました。また映像がどうなるか視聴者としてもドキドキの作品です。
知英さんと初めて共演させていただくのですが、すごく美しい方でびっくりしました。作品の中のいろいろな知英さんと何人お会いできるかとても楽しみです。
私の役柄は今のところ詳しくは説明できないのですが、海外ドラマのリメイクなので、原作に負けないように少しでも力になれるようかんばります。