昼ドラ公式 twitter

スタッフブログ

車だん吉さん登場!

2015年05月25日

 こんにちは、HPライターのTです。
 大変な目に遭った、岩村家。そんな一家を救ったのは、和子の父親・一郎でした。まさかこれから、一郎が岩村家で暮らすことになるとは(笑)。
224_8949.jpg
 第8週の台本をもらった際、記者も「どうなっちゃうの⁉」と岩村家を心配しました。それが第9週の台本を読んだらほっとしたやら、吾郎と一郎のやりとりがおかしいやらで。何事もきちっとしないと気が済まない吾郎と、朴訥としてどこかつかみどころのない一郎のシーンはユーモアにあふれ微笑ましいもの。最終週に新たな見どころが加わりました。

223_8918.jpg

 収録現場でも車さんの演技がとても面白かったです。車さんがそこにいるだけでかもし出されるおもしろさ。それは長年喜劇に携わってきた方だからこそのもの。 
 吾郎役の中本賢さんも車さんとの出演を喜んでいました。中本さんは20代の頃、車さんとバラエティ番組やドラマで共演したことがあり、こうして現場を一緒にするのはそれ以来とのこと。休憩中は、笑顔で思い出話に花を咲かせていた中本さんと車さんでした。

ページトップへ