« あなたを忘れない | メイン | ステーキハウス AVAVA(アヴァアヴァ) »

point

2007.1.26 まんぷく処 駿河家

まんぷく処 駿河家
P1010080.JPG

名古屋市中区錦2丁目7?29
0120-730-204
17:00-23:00(L.O.22:30)
日曜・祝日

”真っ黒おでん”をリサッチということで、「まんぷく処 駿河家」にお邪魔した、さやっちと磯っち。
”真っ黒おでん”とは「静岡おでん」で、静岡では駄菓子屋に置いてありお菓子感覚でも食べる、一般的なおでんのことでした。おでん街がある程の人気のメニュー。「静岡おでん」は醤油ベースで牛スジでだしをとり、だしの色が真っ黒で、具に串が刺してあり、青のりと鰹節のふりかけをかけて食べるのが特徴。
ここで二人は、「まんぷく処 駿河家」の静岡おでん人気ベスト5をリサッチすることに!!
1位は静岡の名物、”黒はんぺん”でした!!
また2007年からの新メニューもいただきました。お刺身でも食べられる新鮮な桜海老を店頭で釜揚げし、温かいまま食べる「生桜海老店頭釜揚げ」850円。生のしらすと茹でたしらすがのった丼「生しらすと茹しらすの2食丼」780円。静岡産の新鮮な素材をもとに、美味しいメニューが増えました!