« ブレイブ ワン | メイン | 試聴ッチ♪JUJU »

movie

2007.10.26 自虐の詩

10月27日(土)名古屋ピカデリー他にて公開。

4コマ漫画の常識を覆した業田良家の同名ベストセラー漫画を、『ケイゾク』『トリック』シリーズなどで独自の世界観を持つ堤幸彦監督が実写映画化。健気な妻と無口な夫が織りなす風変りな愛を通し、幸も不幸も乗り越えた人生の真実を描く。
子どものころから不運続きの幸江(中谷美紀)は、元ヤクザで無職な上に、ちゃぶ台返しが日課のダメ亭主イサオ(阿部寛)に健気に尽くしていた。見かねた隣人に別離を勧められ、パート先の店主にしつこく言い寄られようとも、イサオと一緒にいることが何よりも幸せと感じる幸恵。そんなある日、刑務所帰りの父親が幸江の前に現れたり、幸恵のお腹に赤ちゃんがいることが発覚する。
主演の中谷美紀さんに、「幸せと感じる瞬間」を教えてもらいました。中谷さんは、北海道のししゃもがお気に入りだそう☆


10月27日(土)名古屋ピカデリー他にて公開。