« 趣味ッチ★ゴム銃 | メイン | ルイスと未来泥棒 »

point

2007.11. 9 内山君と焼き芋と昭和の遊び

3人が訪れた観聴寺に行くと、小坊主の格好をした内山信二さんがそこに!!
%2344%20utiyama-2.jpg

早速4人で、石焼き芋を作ることしました。火を使うので、ここはやはり高蔵消防団の団長 西尾さんと、副団長 栗田さんに駆けつけていただいて、見守ってもらいました。
<リサッチ風 石焼き芋の作り方>
七輪の上に、砂利の入った鍋を置き温めます。全体に温まったら、さつまいもを入れ、竹串がスッと刺さったら出来上がりです。

芋が焼けるまで昭和の遊びをしながら待つことにしました。紙風船やあやとり、フラフープ、メンコ、コマ回し、けん玉、シャボン玉など昔を思い出しながら遊びました。消防団の西尾さんと栗田さんにも参加してもらいながら、みんなで昭和の遊びを楽しました。

いろんな遊びで楽しんでいたら、石焼き芋が完成しました。みんなでおいしく食べて、最後に団長と副団長に火の始末をお願いしました。
「敬礼!!」