トピックス

主題歌、Ms.OOJAさんの名曲カバー『見上げてごらん夜の星を』に決定!

MS.OOJA 両A面シングル『ギブス / 見上げてごらん夜の星を』10/17発売

 11/5スタートの昼ドラ【幸せの時間】、主題歌が決まりました!
 歌うのは、今年2/29発売のシングル「Be…」が配信合計100万ダウンロードを突破し、着うた配信サイト・レコチョク上半期チャート4冠を達成した歌姫Ms.OOJAさん!!
 楽曲は、故・坂本九さんが1963年に発表した『見上げてごらん夜の星を』。この国民的名曲とも言える楽曲を、Ms.OOJAさんでしか成し得ない柔らかくやさしい歌声で見事に狂言されています。
 ちなみにこの楽曲は10/17発売の両A面カバーシングル『ギブス / 見上げてごらん夜の星を』に収録。ドラマのスタート前から主題歌をチェックして、第1話を見ると、ドラマの世界観や楽曲の素晴らしさが引き立つこと間違いなしです!!

Ms.OOJAさんコメント
 「見上げてごらん夜の星を」は日本を代表する名曲で、何度歌っても、繰り返し聴いても、決して色あせません。今回、そんな楽曲をカバーさせて頂くにあたり、ドラマのテーマでもある「家族の絆」を、私なりの解釈で優しさやぬくもりを込めて歌わせて頂きました。
 もともと私は名古屋を拠点に活動してきたので、東海テレビ制作の昼ドラの主題歌を担当させていただけることはすごく光栄です。
 主人公の田中美奈子さん演じる智子とその家族がどうなっていくのかとても気になりますが、私の歌う主題歌がドラマに彩りの一つになってもらえたらうれしいし、Ms.OOJAとしても、このドラマとともにより一層頑張ります。
PROFILE
 Ms.OOJA(ミス オオジャ)1982年10月28日生まれ A型 三重県四日市市出身
 去年2月16日、シングル「It’s OK」でユニバーサルシグマよりメジャーデビュー。彼女の包み込む様なその歌声には奥行きと深みを感じ、聴くもの誰もが魅了される。
 2012年10月19日東京・恵比寿リキッドルームを皮切りに自身初となる全国ツアー「Ms.OOJA LIVE TOUR2012 “HEART”」をスタート。ファイナルのZepp Nagoyaまで全6公演実施。11月7日には初のカバーアルバム『WOMAN -Love Songs Covers-』を発売する。

What's New!

blog