2018年4月7日(土) よる11時40分〜

Specialスペシャル

Topicsキャストコメント

新川 優愛さん

人は、生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことや嬉しいこともあるけれど、それだけではないと思います。 失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。 原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生が思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。 そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。 スタッフさん、他の出演者の皆さんと素敵な作品にしたいと思います。

伊藤 沙莉さん

お芝居と勉強を両立していくという経験をずっとしてみたいなと思っていました。 こんなにしっかりと知識を頭に入れることは今までなかったので、今回の現場で沢山のものを 吸収できる気がしていて、今からとても楽しみです。 オトナの土ドラということで、物足りなさを感じさせない青春を届けられたらいいなと思います。

酒井 美紀さん

今回、主婦であり子育て真っ最中でありながら、看護学校へ通う佐伯典子を演じさせて頂きます。 この年齢で学生役をすることに、とてもワクワクしています。人生は、決断の連続。 厳しい現実と向き合い、生きるために苦悩し決断をしていく彼女の姿は、たくさんの方に共感していただける部分だと思っています。みなさんの心に響く素敵な作品になるように、頑張ります!

さとう ほなみさん

いろんな経験や人との関わりで、人は良くも悪くも変わっていっていると思います。 それがすごく丁寧に繊細に描かれている作品です。 遠野はお話を掻き乱しがちな役柄なので、過去を大事に背負いながら楽しんで色をつけていきたいと思っております。

瀬戸 利樹さん

この度、日野瞬也を演じさせていただくことになりました。 大切な人への真っ直ぐな想いや、幼馴染との甘酸っぱい関係など、観ている皆さんに共感していただける作品になるよう誠心誠意頑張ります。

清原 翔さん

今回、菱川拓海という人物を演じさせていただくことをとても光栄に思います。 今回の役は自分ととても近いと思っているので、皆さんに、より身近に感じていただけるよう、真摯に向き合いたいと思っています。よろしくお願いします。

柳沢 慎吾さん

今回、“山田健司”役を務めます柳沢慎吾です。 若者が進路や人生に悩み、戸惑いながら、大人への一歩を歩み始めるドラマですので、共感して頂けるドラマだと思います。 「いつまでも白い羽根」の放送をを観て、いい夢見て下さい!あばよ!!

榊原 郁恵さん

この度、新川さん演じる主人公木崎瑠美の母、木崎智子として出演させていただきます。 いろいろと始まることが多い4月。そんな4月にスタートするこのドラマを見てくださる方々に、人としてオトナとして、何かを感じていただけるようなものがお届けできたらと思います。

加藤 雅也さん

余暇を楽しむ大人におくる本格派ドラマシリーズ『オトナの土ドラ』に、このたび出演させていただく事になりました。 大人のための人間ドラマ制作を目指しているという放送枠なので、どんな大人のドラマに出会えるのか、また共演者も初めての方がほとんどなので新しい出会いにもわくわくしています。 私が演じる役は原作では最後に出てくる役ですが、今回は毎回出てくる設定になっています。原作には書かれていないキャラクターの一面を表現できたらと思っています。