ONAIR 金曜25:30~

リポーター:中条 友莉

ロケで知ったこと

今回紹介した『フジッコ』さんの『ふじっ子煮』

 

0912image1.jpeg

 

お弁当や食卓のおかずにぴったりで美味しいですよね(*^^*)

 

昆布は『喜ぶ』に通じることから『養老昆布(よろこぶ)』という文字をあてて

 

縁起の良いものとされてきたそうです☆

 

そしてこんぶは老化防止やがん細胞の自己消滅を促す

 

優れた栄養素を持っているそうですよ!!(^ ^)

 

 

そこで()日本昆布協会では『敬老の日』にはおじいさんおばあさんの長寿を祝い、

 

ますますの健康を願ってこんぶを贈りましょう♪と呼びかけているそうです(*^^*)

 

私は今回のロケで初めて知りました( ´ ▽ ` )

 

みなさんご存知でしたか??

 

 

0912image2.jpeg

 

 

今日は敬老の日♪

みなさんこんぶを送ってみてはいかがですか?(*^^*)

記事一覧を見る

-->