ジョージの天気上々!

明日は引っ越し日和!

今日の最高気温、名古屋27.3℃、岐阜28.1℃、津26.6℃。快晴で日差したっぷり、各地平年より4℃以上高い値です。最低気温との気温差は名古屋13.7℃、岐阜15.6℃、津12.1℃。体調管理が大変です。

10-15-1.jpg

紅葉の見頃予想です。平野部では例年並みか遅めの11月中旬から下旬となりそうです。

10-15-2.jpg

「ジョージ☆教え天!」ひとくち版、時間短縮バージョンです。明日は名古屋市内、引っ越し日和です。引っ越しがんばってください。

10-15-3.jpg

昨夜発生の台風22号です。北上後、水曜以降は偏西風で東へスピードアップ。本州の天気への影響はない模様ですが、今後うねりが入って波が高くなります。気象庁HPより最新の台風情報を確認願います。

10-15-4.jpg

大型で強い台風21号。ほとんど停滞、まだ東へ進路をとる前で予報円が大きく予報精度は低い。今後本州にどんな影響を与えるのかは未知数。日々、最新情報の確認が必要です。

10-15-5.jpg

明日の予想天気図です。南海上には2つの台風。東海3県は高気圧におおわれて晴れ。

10-15-6.jpg

最後にお天気のあらすじです。秋晴れで引っ越しに最適!沿岸部では台風からのうねりによる高い波に注意です。

10-15-7.jpg

最後の最後に名古屋城金鯱です。長生きのろのろ台風21号の動きが不気味です。早くジェットに流されて東へ消えて~。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2012/10/15

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター