ジョージの天気上々!

平野部の雨は今夜から明日朝まで!

今日の最高気温、名古屋8.2℃、岐阜6.9℃、津5.9℃で各地平年より2~4℃下がり最も低い頃を下回りました。

2013-2-12-1.jpg

「人めくりカレンダー」表紙です。「レトルトカレーの日」1968(昭和43)年の今日、世界初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売されました。「ブラジャーの日」こちらはアメリカです。1913年の今日、ブラジャーが発明され特許を取得した日です。

2013-2-12-2.jpg

中身です。りおんちゅさん、投稿ありがとうございます。お子さんの日々の成長から元気をもらっているとのことです。0.5歳、おめでとうございます!

皆さんからの写真募集中です。本ページ左の「写真の投稿はこちらから」か、「tenki@cs.tokai-tv.com」までお待ち致しております。

赤ちゃんの成長記録、家族の記念日、愛犬愛猫、珍しい雲、虹、季節感ある写真等々、何でもOK。人物写真に関しては「日付・メッセージ・ペンネーム(1項目だけでも可)」を書いた紙とともに撮影願います。写真は横長がありがたいです。

2013-2-12-3.jpg

午後6時のレーダー画像です。東海3県、パラパラと雨が降り始めました。

2013-2-12-4.jpg

今夜9時の予想気温は高山-3℃で雪、名古屋と津は5℃で雨、岐阜は4℃でみぞれとなる可能性があります。名古屋、岐阜、津は明日朝まで雨で、出勤・登校の際、雨が止んでいれば傘は必要ないです。

2013-2-12-5.jpg

最後にお天気のあらすじです。朝まで雨、山間部は雪、岐阜は平野部でも湿った雪やみぞれとなる時間帯がありそうです。明日日中は天気回復で晴れ間あり。雨の後、冬型で朝より夜に寒くなります。

2013-2-12-6.jpg

最後の最後に今日の空、雲多めの名古屋市内。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2013/02/12

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター