更新日:2017.01.10 10.11 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
【Love music】13日(金)23:30〜

 毎週、日本を代表するアーティストたちが登場するほか、音楽好きのゲストが独自の音楽談議を繰り広げ、音楽の魅力に深く迫る音楽番組『Love music』。
 2017年最初の放送は、番組MCの森高千里の心をわしづかみし“1人の追っかけ”にさせた「back number」を特集する待望のスペシャル企画。番組開始以来、たった1組のアーティストだけでパフォーマンスもトークも務めるのは彼らが初めて。それもこれも森高の熱い思いがかなった結果である。
 まずは2004年に結成、2011年メジャーデビューしたback numberの歴史を総ざらいで振り返る。メンバーの音楽遍歴、影響を受けた人物、インディーズ時代の苦労話、バンド名の由来、曲作りの裏側、同じメンバーで長く続けることができた秘訣など、ほかでは聞くことができない濃密なトークを展開する。また「back number」について街頭インタビューを敢行!10代のファンのリアルな声にメンバーは感激する。
 「back number」と面と向き合い、じっくり座ってトークするのは初めてという森高。興奮を隠せない森高は、その大ファンぶりをメンバーがどう思っているかについても率直に聞いてみる。また“森高千里が選ぶ back numberベスト!”も発表。彼らを好きになったきっかけについても語る。

Love music
●関連ページ
Love music
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ