更新日:2017.01.11 16.00 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
【ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜】14日(土)18:30〜

 2017年レギュラー放送1回目のぐっさん家は、ちょっと遠出の旅!名古屋から車で約2時間、バスツアーもよく組まれる人気のスポットでもある静岡県焼津市へ。ぐっさんが大好きなマグロを食べに行く旅。なんと、焼津港はマグロの水揚量日本一だった!
焼津市に向かって東名高速道路を走るぐっさん。焼津方面に行く途中、掛川へ寄り道をする。なんと、キウイが食べ放題の珍しい農園があった。実に80種類ものキウイを栽培している農園で、ぐっさんは4種類のあまーいキウイを好きなだけ食べ比べする!
そこを再出発して、焼津市に着いたぐっさん。目的のマグロを求めて魚市場へと。活気あふれる市場には新鮮なマグロがズラリ。一般的にあまり目にすることのないマグロの心臓、卵、そして、頭の肉など珍しい部位が売られている。焼津は、カツオも有名でカツオを使ったなまり節など、市場をぶらぶらしながら気に入ったものをお土産に購入する!さらに、念願の赤身のマグロ丼も堪能。
続いて、焼津に行ったらお土産としておすすめのご当地シャツのお店へ。もともと焼津で働く水産業者さんが着ていたという手ぬぐい生地で作られた「魚河岸シャツ」だという。焼津市内で近頃、市役所の職員さんや若者までに流行しているおしゃれなシャツ!ぐっさん、店内に並ぶ「魚河岸シャツ」を見て大興奮!気に入った柄を早速購入!休日のドライブにピッタリのおいしいマグロを目指す静岡県焼津市の旅!

ぐっさん家
●関連ページ
ぐっさん家
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ