更新日:2017.02.13 11.33 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
【ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜】18日(土)18:30〜

 今回のぐっさん家は、三重県、菅島へ初上陸する。鳥羽市沖に浮かぶ離島「菅島」は、島ならではの魅力的な名物がたくさんあった。初めて訪れる島で、ぐっさんにどんな発見と出会いが待っているのか!?
菅島に初上陸したぐっさん。まずは、菅島の名物料理を食べに旅館へと向かう。ぐっさんを待っていたのは、なんと豪快な「伊勢エビの干物」。そのまま丸焼きにした干し伊勢エビは、味が凝縮されプリプリで味も絶品。さらに、地元のお母さん手作りの「サメのタレ」という名物もいただき、その味にぐっさん大感激!
次に向かったのは、島で唯一の喫茶店。お客さんのほとんどが島民という憩い場で一息!喫茶店の方に島ならではの文化を聞き、ぐっさん興味津々!
最後に向かったのは、島の名物を作っている加工場。菅島の名物を島の外へ発信していこうと商品化している加工場で、新たな菅島名物に出会い、ぐっさん大興奮!
島の小学生に漁師さんなどなど、とても明るくて気さくな島民のみなさんとの出会いにぐっさん感激の連続!島の名物、そして島の人たちの温かさに触れ大満足のぐっさん。菅島の魅力が詰まった30分!お楽しみに。

ぐっさん家
●関連ページ
ぐっさん家
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ