更新日:2017.06.16 15.46 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
セブンルール
20日(火)23:00〜

 今回密着するのはエッセイストの下田美咲、27歳。彼女がブログに執筆するエッセイは、芸能人や作家など名だたる執筆陣を押さえてアクセス数1位を誇っている。元々はツイッターで、フォロワーたちの恋愛や美容、人間関係などの悩みに、彼女ならではの常識とは一線を画す視点で回答していたところ、人気に火がついた。昨年発売した「体調を整えてくれる管理食レシピ」は1万円という価格設定にもかかわらず、売り上げは伸び、数千万円の収入をもたらした。ややチャラい容姿、型破りな言動で、ときに炎上することも…。現在は初めての子供を妊娠中でありながら、webで6本の連載と、新刊書2冊を同時進行する売れっ子だ。
 下田は小学生時代は通知表が「5」と「4」ばかりの優等生。だが中学生でスカウトされ、モデルを始めたことから人生が一変。「自分が生きるために必要な勉強は学校には無い」と高校にはほとんど通わず、自己啓発本などを読みあさった。高校卒業後は、定職に就かず6年間のニート生活をしながらYouTubeにアップした動画が異例のアクセス数を生み出し、やがて今の仕事へとつながった。
 カメラはそんな彼女の仕事風景だけでなく、両親や、昨年結婚したばかりの夫にもインタビューを敢行する。彼女が今でも信頼している母親はどんな女性なのか?同世代の中ではかなり稼いでいる下田だが、月の食費についてはある決まりがあった。そんな生活を夫はどう思っているのか?下田の理想の生き方、そして「セブンルール」とは?

セブンルール
●関連ページ
セブンルール
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ