更新日:2017.07.14 16.56 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
SKE48 むすびのイチバン!
17日(月)25:00〜

 SKE48にとって1年ぶりの新曲となる「意外にマンゴー」。発売が迫るなか、新センターに抜擢された小畑優奈と高寺沙菜・福士奈央の3人が、平成ノブシコブシ。徳井健太とともに、意外にも愛知県で生産されているマンゴーを広めるため、知多半島にあるマンゴー農園での作業を手伝い、販売所でのポップ作りにもチャレンジする。
まず、農園での作業を手伝うことになったメンバーたち。その前に、農家の方の計らいで、この農園で収穫されたマンゴーを試食!マンゴー味のお菓子しか食べたことがないという福士は、そのみずみずしい甘さに感動!
甘いマンゴーをおいしくいただいた3人は、張り切って農園での作業に取り組む。掃除や袋かけなど、積極的に作業する新センターの小畑にカメラも自然と密着。その一方で、同じ作業をしているはずの福士は「カメラが来ない」と嘆く。そして、お手伝いをしながら、農家の方からはマンゴーについての豆知識も教えてもらう。
マンゴーについて詳しくなった一行は、マンゴーの販売所へと場所を移す。やってきたのは、大府市の「げんきの郷」。まずは、どんな売り場かを確認すると、早速ポップ作りに取り組む。インスタント写真も使いながら、学んだばかりのマンゴー豆知識も織り交ぜ、それぞれ個性的でカラフルなポップを仕上げていく。だが、制限時間を間近にしても、高寺の作品だけは完成には程遠い仕上がりに。果たして、その出来栄えは!?
また、さまざまな握りの達人から握り方の極意を学ぶ「きょうの握り方」では、須田亜香里と高柳明音が手品師のマギー審司から、マジックに関するある握り方を伝授される。

SKE48 むすびのイチバン!
●関連ページ
SKE48 むすびのイチバン!
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ