更新日:2017.07.14 17.08 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
セブンルール
18日(火)23:15〜

 今回密着するのは音楽プロデューサーの福嶋麻衣子。“もふくちゃん”の別名も持つ33歳。彼女が注目を浴びたのが秋葉原を拠点にしたアイドルグループ・でんぱ組.incが人気を呼んだことから。でんぱ組はそれぞれいじめに遭ったり、不登校になったり、問題を抱えた女子が集まった異色のグループだ。最近はPUFFYの楽曲のプロデュースやCMの制作なども手がけている。
 両親の勧めで3歳でピアノを始めたのが音楽との出会い。だが音大の付属高校に入って、自分よりずっとピアノが上手な同級生たちを知り、方針転換。東京芸術大学音楽部音楽環境創造科に在籍中に秋葉原のアニメ文化やメイド文化と出会って、自分がやりたかった音楽はこれだと気づいた。24歳で友人とライブバーを開業し、25歳で作った初のアイドルユニット・でんぱ組.incがヒットした。
 カメラは彼女が現在プロデュース中の虹のコンキスタドールを指導する現場などに潜入。「もうこの仕事やりたくないな、向いてないなと思うこともある」と本音をのぞかせる彼女の、気持ちの切り換え方などに迫っていく。彼女がアイドルになりたい少女たちと向き合い続けるのには、どんな思いがあるのか。そして彼女の「セブンルール」とは?

セブンルール
●関連ページ
セブンルール
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ