更新日:2017.08.09 16.55 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
ホンマでっか!?TV
16日(水)21:00〜

 現役女子高生たちの最新生態が明らかに!
 女子高生の中でも各方面で話題を呼んでいる選りすぐりの現役JK(女子高生)が総出演!YouTuberJK、関西出身のJK、パリピJK、さらにファッション界で話題、高校生にしてインスタグラムで約15000人もフォロワーを持つJK・みくぴなど、明石家さんまをはじめ、そうそうたる出演者を前にしても一切緊張することなく普段どおりの姿を披露する、刺激的なJKが勢揃い。
 YouTuberJKのT2ファージは、YouTubeの再生数を増やすために女子高生ブランドを大いに利用しているそう。JK恋愛事情に詳しい現役女子高生の鈴木波愛さんによると、高校生カップルには月に何回も記念日がありわざわざ友達全員で祝ってあげるという。一方で、パリピJK・伊達唯さんはカップルの記念日を入力しておくと当日自動的に通知されるという便利なアプリを利用したせいで「別れた後に記念日だけがむなしく通知され辛かった」と告白。そんな伊達さんのどっしりとした存在感に思わずさんまも「何年留年してるんだ」と突っ込まずにはいられない。
 さらに、関西JK・浪花ほのかさんは、語り口がJKらしくないところを「少し話し方が古くない?」とマツコ・デラックスに言われ「(ハイヒール)リンゴさんに見えてきた」とブラックマヨネーズ・吉田敬からも突っ込まれる。
 JKたちのお小遣い事情をたずねると、今時のJKは“お小遣い制”ではなく、その都度もらっているということが判明。その中には○十万ものバッグを買ったこともあるといった驚き発言も飛び出すなど、今時JKの金銭感覚もうかがい知ることができる。
 自由に今を楽しむJKたちに出演者陣から「おもしろい」「かわいい」という声があがる中、大久保佳代子は「今は楽しそうだけどいずれ罰が当たる」と容赦なく言ってのける。
 番組ではJKたちの生態、JK文化の“今”を紹介していく。

ホンマでっか!?TV
●関連ページ
ホンマでっか!?TV
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ