更新日:2017.09.11 16.14 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
ウタフクヤマ
15日(金)23:00〜
 4回に渡り放送を重ねてきた当番組、今回は大物クリエイターたちが店に集結。スナックの常連リリー・フランキー、ママの蒼井優のもとに、秋元康、是枝裕和、ヒャダインという豪華なクリエイター達が勢揃い。さらに広瀬アリス、すず姉妹が加わりクリエイターならではの観点、持論がぶつかりあう中、女性ならではのコメントや最年少・19歳のすずならではの思いなど、ありとあらゆる言葉がスナックを舞台に交錯し、誰もが想像しなかった結末を迎える事になりました。
 それぞれの「持論」を切り口にトークが展開されると、秋元を前にしたヒャダインは「秋元さんに聞かずにはいられない」とヒットに関する持論は何かを問います。秋元が語った持論とは?是枝監督はヒットした時の周りの反応について語りスタジオはさらに沸きました。
 そんな中で福山が“憧れていたもの”について語り始めると他のゲストたちも固唾(かたず)を呑んで、じっと福山の話に耳を傾け、さらには秋元が「今回最大のテーマ」と言い切る「リリー・フランキーはずるい」というテーマについても大いに語り合います。
 是枝監督は、すずが『海街diary』のオーディションにやって来たときのエピソードを紹介。蒼井の口からは、女優として演じる際の心構えにまで話題が至ります。広瀬姉妹の口からは、1人の時間を大いに楽しんでいることや自宅での過ごし方など、2人の意外な素顔も明らかになり周りの大人たちを驚かせます。
 そして、収録中に飛び出した印象的な言葉の全てを書き出して1曲の歌を作ることに!秋元ら、そうそうたるメンバー全員で話し合い歌詞を作り続けます。しかも福山は短時間で曲を作らねばならず、かなり苦しみを味わった様子。福山のギターを中心にヒャダインのキーボード、さらに皆、思いおもいの楽器を手にして演奏が始まります。
 ウタフクヤマ
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ