ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!大好きなスパイスカレーをイチから作るのだ!の巻

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:8月1日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、イチから手作り!本格スパイスカレー作りに挑戦する。以前、鶴舞お散歩旅で出会った本格的なスパイスカレーの美味しさにハマった、ぐっさん。おウチ時間がたっぷりある今しかない!と、スパイスの調達から完成まで、ぐっさんがお店の味を求めて孤軍奮闘。ぐっさん家の台所で挑戦する、本格スパイスカレー作りの一部始終をお届け。
この日ぐっさん家に届いたのは、自宅でも作れる本格スパイスカレーのレシピ。以前お邪魔した鶴舞にあるスパイスカレー専門店のご主人が考案してくれた、料理初心者でもできる特別レシピを基に、スパイスカレー作りをしながらぐっさん家時間を楽しむ事にした、ぐっさん。
まずはベースとなるスパイスを調達するためぐっさんがお邪魔したのは、日本ではなかなか手に入らない珍しい食材や日用品を、インドやパキスタンなど、諸外国の商品を販売しているお店。アノ絶妙なスパイスカレーの風味を再現するため、見た事も聞いた事もない名前のスパイスを手に取りながら、スパイスの奥深さに、ぐっさん興味津々。
そしてエプロンを付け、気合を入れて、ぐっさんの本格スパイスカレー作りがスタート!まずは特製レシピで調理工程を確認し、早速スパイスの下ごしらえを始めるぐっさん。砕かなければいけないスパイスや、そのまま入れるスパイスなど、スパイスが持つ特徴を生かすためのひと手間を、手際よく進めるぐっさん。しかし玉ねぎ、鶏肉、ショウガなど、普段見慣れた食材の下処理に悪戦苦闘。やっとの思いでフライパンを火かけ、炒めたり、煮込んだりして完成したスパイスカレーのお味は?!
夏バテ予防にもピッタリな本格スパイスカレー作りは、おウチ時間を充実させてくれる事、間違いなし。ぐっさん流・男のスパイスカレー作りは必見です!!