東海テレビ

モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~

更新日:2017.11.13 17:02

モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~

放送日:11月17日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 日本を代表するその道を極めた識者(=モノシリー)が、とっておきの話を映像・写真を使って熱弁してくれる、知的好奇心がくすぐられまくりの新番組がスタートしました。MCの古舘伊知郎が「知らないことだらけだ!」と興奮しっぱなし!第3回目のゲストは、以下の3人。
 1人目は、深海魚のブームの火付け役と言っても過言ではない、沼津港深海水族館の館長・石垣幸二さん。水族館の館長という肩書きだけではなく、自ら漁に出て深海生物を捕獲し世界中の水族館に供給までしているのです。石垣さんが紹介してくれるレア度の高い深海魚にスタジオ興奮!癒やし系からちょっと残念な顔の魚、さらに、肉眼で見た人はひとりもいないという貴重すぎる魚も写真付きで徹底解説します。
 2人目は日本一しょうゆに詳しい、しょうゆソムリエ、高橋万太郎さん。スタジオに6種類ものしょうゆを持参し、その味の違いを刺身と一緒に試食させながら解説!「味が変わる!」と一同びっくり!しょうゆを持ち込んで回転寿司に通う、というおちゃめな一面も見せてくれました。最後はごはんに合う絶品しょうゆを紹介、かつお節ごはんと卵かけごはん…それぞれにぴったりのしょうゆとは?
 3人目は、日本一路線バスに詳しい路線バス専門誌『バスジャパン』編集長、加藤佳一さん。乗り遅れたバスを追うためにタクシーを使うつわものです。そんな加藤さんが解説する、秋の行楽にオススメ!とっておきの路線バス3選は、美しい映像とともにぜいたくな解説が続きます。すぐにでもバスで旅に出たくなる、貴重なお話ばかりです!
 子供から大人まで、家族で「へぇ!」と楽しめる1時間に是非ご期待ください!

東海テレビNEWS

ニュース一覧を見る

東海テレビTwitter

試写会

ピックアップコンテンツ