ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

08/22放送

ぐっさん!ビーチハウスで流しフォーを楽しむぞ!の巻

今回のぐっさん家は、ビーチハウスで流しフォーを大満喫!
見た目にも涼やかで夏の食卓を彩ってくれる流しそうめんを、ぐっさん家流にアレンジ。
ぐっさんの大好物でもあり、ベトナム麺料理の定番でもあるフォーを使って、
流しそうめんならぬ、流しフォーにチャレンジすることになった、ぐっさん。
オレンジの二人もビーチハウスに駆けつけ、ぐっさん家流夏の風物詩を楽しみます!
さらに、ある依頼を持ったお客さまの訪問も?!
ビーチハウスの夏をぐっさん家ファミリーで楽しみます!

広報用写真2.jpg

まずは、流しフォーの基礎となる竹筒を使ったスライダー作りからスタート!
広々としたウッドデッキのどこに設置するのか?
どんな角度で竹筒を並べるのがベストなのか?
どれくらいの長さのスライダーを作るのか?
心地よい波音を聞きながら、オレンジの二人と楽しく作業を進める、ぐっさん。

更には、より美味しくフォーを楽しむためのツケダレ作りにも挑戦!
ピリ辛のカレー味や、チリソースを使ったエスニック風など、
冷たくてツルツルしたフォーののど越しを想像しながら、
ぐっさん家流にアレンジした特製ツケダレとは?!

そして、竹筒スライダーを流れるヒンヤリフォーをすくい、
4種類のツケダレでいただけば・・・ビーチハウスの夏を大満喫!

すると、流しフォーの余韻を楽しむぐっさんの元にお客様が。
ビーチハウスがある美浜町の観光名所・野間埼灯台が、
今年点灯100周年を迎える記念に、ぐっさんオリジナル南京錠を飾らせてほしい!
と語る、美浜町役場の方からの依頼に、ぐっさん快諾!
早速、空と海のブルーに映えるビーチハウスと同色の黄色にペイントし、いざ灯台へ。

海!太陽!そして仲間たち!
ぐっさんが大好きな物が揃ったビーチハウスで過ごす夏休み。
ぐっさん家流夏の楽しみ方を提案します!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する