ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/10放送

ぐっさん!お世話になった豊田市の白鷺温泉に行く!の巻

今回のぐっさん家は、豊田市にある白鷺温泉を目指してJeep旅!
Jeepミーティングや日帰りドライブ旅など、
ぐっさん家では何度もお邪魔している白鷺温泉をゴールに、
秋の魅力が詰まった豊田市をJeepで駆け抜けます!

緑豊かな山々を眺めながらJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、とろろ料理の専門店。
とろろの美味しさを生かしたアイデア料理が人気のお店でぐっさんがいただくのは、
ネギ塩牛タンが乗ったとろろ丼。
濃厚なとろろと牛タンの旨味、
何杯でも食べられそうな逸品に、ぐっさんの食欲の秋が止まらない。

更にJeepを走らせぐっさんが向かったのは、香嵐渓。
紅葉の季節に広がるもみじの絨毯が全国的にも有名な観光地でぐっさんが発見したのは、
おしゃれなカフェスペース。
地元の奥さま方が営む飲食店があったスペースをリニューアルしてオープンしたというカフェでは、
もみじの木のチップを使って薫製にした、さつま芋スナックを購入し、森林浴が楽しめる巴川沿いへ。
川のせせらぎと青く美しいもみじ、そして美味しいおやつ。
のんびりリラックスタイムを満喫する、ぐっさん。

広報写真②.jpg

そして今回の目的地・白鷺温泉では、
豊かな自然が望める露天風呂を堪能し、
歴史溢れる佇まいが人気の宿の中でも一番格式が高いお部屋に通され、
新鮮な鮎を使った豪華鮎尽くし料理にも舌鼓。
塩焼きに唐揚げ、鮎雑炊まで、心づくしのおもてなしに、ぐっさんの笑顔が止まらない。

何度行っても新たな発見が見つかる白鷺温泉周辺をJeepでドライブ!
お楽しみに〜!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する