ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/31放送

ぐっさん!ビーチハウスでスペイン気分を満喫するぞ!の巻

今回のぐっさん家は、ビーチハウスでパエリア作りに挑戦!
これまでシーフードピザや流しフォーなど、
男の料理でビーチハウス時間を楽しんできたぐっさん。
今回挑戦するのは、おウチでできる本格パエリア。
伊勢湾が一望できる気持ちいいロケーションが自慢のビーチハウスで、
スペイン気分を満喫します!

心地よい潮風を楽しむぐっさんの元に届けられたのは、自宅でも作れる本格パエリアのレシピ。
今年4月、18時の方向へ18キロ進む旅で出会った地中海料理のお店が考案してくれたレシピを元に、昨年完成したピザ窯を使ってパエリア作りを楽しむ事にした、ぐっさん。

せっかくならば、ドリンクからもスペイン気分を高めようと、
スペイン生まれのカクテル・サングリア風オリジナルドリンクも作る事にした、ぐっさん。
赤ワイン色のローズヒップティーをベースに、
南知多の温暖な気候と豊かな自然が育んだイチジクをたっぷりと漬け込み、
オリジナルドリンクの仕込みは完了。
いざ!パエリア用の食材を買い出しに!

海岸沿いをJeepで走らせ、ぐっさんが向かったのは師崎にある鮮魚の卸売店。
伊勢湾や三河湾で揚がった魚介類が一般のお客さんもお値打ちに購入できると聞き、
店内をのぞくとそこには、300坪もの広さを活かした敷地内にビッシリと並ぶ巨大な水槽が!
タコ、イカ、アサリにエビ・・・オリジナルパエリアの完成形を想像しながら、
真剣な眼差しで魚介類選びに没頭する、ぐっさん。

広報用写真②.jpg

買い出しも終え、ピザ窯に火を入れ、準備も整ったところでパエリア作りがスタート!
特製レシピを確認しながら、魚介類の下処理をし、お米とサフラン水をグツグツさせて・・・
いざピザ窯へ!!
すると聞こえてきたのは、情熱的に鳴り響くギターの音?!
思わぬハッピーサプライズに感激しながら、
スペイン気分でいただく特製パエリアとオリジナルサングリアのお味は?!

南知多の食材を使って作る男の料理、パエリア編!
情熱的なスペインの風がビーチハウスを吹き抜けます!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する