ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/07放送

ぐっさん!西尾市・吉良温泉へJeep旅!

今回のぐっさん家は、西尾市にある吉良温泉へJeep旅!
全国的に有名なお茶の産地でもあり、
三河湾が一望できる絶景のロケーションが人気のエリア、三河の小京都・西尾市。
以前お邪魔したスロープカーが名物の絶景温泉宿をゴールに
西尾市ならではのスポットを巡りながらJeepを走らせます!

西尾といえば、まずはお茶。
一面茶畑が広がるエリアをJeepでドライブしながら向かったのは、
家族でも楽しめる、大正時代から続く歴史あるお茶屋さん。
昔から変わらない製法で仕上げるお抹茶は、まさに芸術品。
石臼で挽くお抹茶の濃厚でフレッシュな香りと、
抹茶点て体験で心を落ち着かせながら、ぐっさん、小京都・西尾の魅力を満喫。

続いてJeepを走らせ向かったのは、
ハワイ気分が味わえるという、吉良ワイキキビーチにあるカフェ。
潮風にそよぐヤシの木とキラキラ水面が光る三河湾を眺めながら
お店自慢のパンケーキをいただけば、気分はもうハワイ!
気持ちいいグッドサンを浴びながら、ぐっさんのんびりリラックスタイム。

そして今回の目的地、以前お世話になった吉良温泉の温泉宿に到着。
宿の名物スロープカーで小高い丘を登れば・・・
佐久島などを見渡せる三河湾の絶景と天然野天風呂が!

更には、地元で揚がった魚介類も使っている、目にも鮮やかな料理の数々をいただき、
ぐっさん、食欲の秋も大満喫!

広報写真②.jpg

Jeep日和の秋晴れの中、小京都・西尾市をぐっさん流に楽しむ30分。
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する