ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/21放送

ぐっさん!日帰り温泉旅!土岐市へ行く!

今回のぐっさん家は、岐阜県土岐市へ日帰り温泉Jeep旅!
焼き物の町として知られる土岐市は、
名古屋からのアクセスも良く、名物料理に豊かな自然、そして日帰り温泉と旅の魅力が充実。
そんな土岐市をぐっさん流に満喫します!

色づき始めた紅葉を眺めながらJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、
地元の食材を活かした丼が自慢の老舗食堂。
土岐市にある酒蔵の酒粕を、こだわりの豚肉に練りこませて作る味噌豚丼は、
優しい甘さの味噌ダレとやわらかい豚肉、そして半熟卵のまろやかさが絡まり絶妙のハーモニー。
地元の人が愛してやまないソウルフードとも言える丼をいただき、ぐっさん大満足!

広報用写真①.jpg

そして、もう一度行きたい!とぐっさんが再訪を熱望していた旧車を集めた博物館では、
以前よりスケールアップした館内に、ぐっさん大興奮!
ぐっさんが子供の頃にあこがれたアノ名車や懐かしい車を目の当たりにし、
1台1台じっくりと細部まで真剣な眼差しで堪能するぐっさん。

更には、50歳になってから陶芸の道を志したご主人が営むカフェへもお邪魔し、
焼き物への愛情やこだわりを伺いながら、
ホッとしたキモチになれる古民家風の空間を満喫。

そして温泉宿では、名物・ジャングル風呂を堪能。
かつて植物園だったスペースを活かして作られた、
熱帯雨林のように多くの植物に囲まれた湯舟で疲れの癒やし、ぐっさんのんびりリラックス。

岐阜県土岐市を巡る日帰り温泉Jeep旅!
お楽しみに~~~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する