ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/28放送

ぐっさん!片岡愛之助さんと知多半島ドライブ旅!

今回のぐっさん家は、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと知多半島をドライブ旅!
車好きで四駆にハマっているという愛之助さんのために用意した、
コンパクトなボディに本格4WD機能を搭載した人気の車種・ジムニーで繰り出したのは、知多半島。
海に山、グルメに温泉、そしてビーチハウス!
旅の魅力とぐっさん家の魅力がギュっと詰まった知多半島を、
2台のジムニーが駆け抜けます!

青空がまぶしい秋晴れの中、
ツートンカラーのジムニーを走らせるぐっさんと愛之助さんが向かったのは、
伊勢湾が一望できる常滑にあるレストラン。
知多半島の食材をふんだんに使った料理が評判のお店でいただくのは、
やわらかな肉質に閉じ込められた濃厚な甘味と旨味が絶妙な知多牛ステーキ。
知多半島の自然が育んだ極上のご褒美ステーキをいただき、
ぐっさんはもちろんの事、肉好きな愛之助さんも大満足!

更には、知多半島を南下するジムニーが向かったのは、海の生き物と触れ合い体験ができる水族館。
よちよち歩く愛くるしいペンギンや水族館名物のご長寿ガメ、
人懐っこいイルカや色鮮やかな魚が群れを成す大きな水槽など、
海の生き物たちの不思議な生態を興味津々で観察する、ぐっさんと愛之助さん。

そしてキラキラ光る三河湾の水面を眺めながら向かったのは、
ぐっさん家の拠点・ザ・グッドサンビーチハウス。
鮮やかな黄色にペイントされたコンテナにライブができるほど大きなウッドデッキ。
美浜町名物の和菓子をいただきながら、ぐっさんの大好きが詰まった空間ならではの時間を堪能する、ぐっさんと愛之助さん。

広報用写真②.jpg

仕事の話からプライベートの話まで、
尽きないおしゃべりを楽しみながら知多半島を巡るドライブ旅!
ぐっさんと愛之助さんのハッピーとビッグスマイルが止まりません!!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する