ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

12/19放送

ぐっさん!日帰り温泉の旅!行くぞ湯の山温泉

今回のぐっさん家は、名古屋から車で50分。
三重県菰野町にある名湯・湯の山温泉を目指すJeep旅!
鈴鹿山脈の主峰・御在所岳のふもとには、
世界的なコンクールで金賞を受賞したグルメや、
地元の名産品・萬古焼の窯元が手掛けるオリジナル生活道具、
そして昨年オープンしたばかりの一軒家カフェなど、魅力的なスポットがいっぱい!
2020年の締めくくりは、
美味しい!嬉しい!楽しい!が詰まった湯の山温泉エリアを満喫します!

まずJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、自家製ソーセージやハムが自慢の精肉店。
地元のブランド豚を使って手掛けるソーセージとハムは、
肉の挽き方やスパイスの配合など、研究を重ねて仕上げた、ご主人の自信作。
本場ドイツや世界的なコンテストで金賞を受賞した自家製ソーセージやハムをいただき、
ぐっさん、その肉々しい食感と旨味に大感激!

そして、三重県の名産品・萬古焼きの窯元が手掛ける生活道具の専門店へと向かった、ぐっさん。
土鍋やご飯窯など耐熱陶器としての萬古焼だけでなく、
生活道具としての使い勝手の良さを加えたアイデア商品に、ぐっさん興味津々。
溝のないすり鉢や陶器のフライパンなど、
古き良き伝統とアイデアから生まれた新しいモノづくりの形を、じっくりと体感するぐっさん。

更には、カリフォルニアにあるような家をコンセプトにしたカフェへとJeepを走らせる、ぐっさん。
カフェを営むご主人の長年の夢だったというお店は、
木のぬくもりも感じさせる温かな日差しが差し込み、
高い天井へ向けて広々と伸びる観葉植物が置かれ、
のんびり、ゆっくりと過ごす事ができる空間に。
芳醇なコーヒーの香りと共に、贅沢な時間と空間を楽しみ、ぐっさん大満足。

そして、目の前に広がる名古屋まで見渡せる絶景と、
カラダの芯まで温まる美人の湯をいただき、ぐっさん、カラダもココロもポッカポカ。

広報写真①.jpg

2020年を締めくくる湯の山温泉Jeep旅は
旅の魅力が詰まった三重県・菰野町エリアを大満喫!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する