ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

01/09放送

ぐっさん!新年!覚王山で元気をつける旅!

2021年最初のぐっさん家は、覚王山エリアで元気をつける散策旅!
下町風情が残る日泰寺の参道や、新規オープンした話題のショップなど、
名古屋市内の中でも文化と新しさが共存する町・覚王山。
そんなエネルギーがみなぎる町・覚王山で、
新しい1年も元気に過ごすためのパワーチャージをする散策旅。
カラダに優しい味わいのお総菜のお店や、
カラダの中からビューティー&ヘルシーを提案するドリンク専門店、
さらには様々なジャンルのダンスの要素をコラボさせたオリジナルダンス体験など、
健やかな1年の始まりにふさわしいパワーチャージを、ぐっさん流に楽しみます!

まずは日泰寺で2020年の感謝と2021年の無事と健康を祈願したぐっさんは、参道沿いを散策。
日泰寺の門前町として発展し、今なお残る古き良き町並みを楽しみながら発見したのは、
カフェとしても楽しめるお惣菜屋さん。
切り干し大根や豆腐の白和えなど、先代から受け継いだ優しい味付けのお惣菜と、
店主の自信作だという豚の角煮をいただく、ぐっさん。
特製ダレでホロホロになるまで煮込んだ豚の角煮と、
野菜の旨味がカラダに染みわたるお惣菜をいただき、
ぐっさん、ココロとカラダをリフレッシュ。

続いて発見したのは、健康志向のぐっさんにピッタリなヘルシードリンク専門店。
カラダの中から健康になって欲しいと提案するお店では、
フルーツやハーブなど食材の組み合わせで偏りがちな食生活を支える様々な種類のドリンクが。
その中でもぐっさんが選んだのは、胃腸の働きを助けデトックス効果があるという、
竹炭を使った真っ黒なバナナジュース。
果たして、お味は?!

広報用写真②.jpg

そして、カラダを動かす事が大好きなぐっさんが向かったのは、
閑静な住宅街でもある覚王山エリアで手軽に立ち寄る事ができる立地と、
アスリートも使っているという最新マシンが評判のフィットネスジム。
中でも人気だというジムオリジナルのダンスプログラムを体験することになった、ぐっさんは、
ヒップホップにディスコ、ベリーダンスなど、
様々なジャンルのダンスの要素を楽しみながら軽快にダンシング。
体全身を動かし、イイ汗を流し、体のメンテナンスに役立つダンスに大満足!

新たな年のスタートは、カラダもココロもリフレッシュ!
エネルギーがみなぎる町・覚王山で元気をつける散策旅!
今年も東海地方を舞台にぐっさんのビッグスマイルをお届けします!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する