ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

01/30放送

ぐっさん!名駅界隈 ホテル探訪の旅!

今回のぐっさん家は、名古屋駅界隈の個性豊かなホテルを、
ぐっさんの目線で巡る、リラックス旅!
遠出をしなくても非日常の空間と時間が楽しめる、地元でのホテルライフ。
地元を楽しむ新しいスタイルとして、
ホテルが仕掛ける様々なコンセプトやサービスをぐっさん流に満喫!
明日すぐに行ける!
今、人気上昇中の地元・名古屋でのホテルステイを体験します!

まずぐっさんが訪れたのは、再開発が進む笹島エリアにある、いつ来てもワクワクできるホテル。
ホテルのシンボルとも言える教会を模した大聖堂や、空間を贅沢に使ったロビーなど、
リッチな気持ちが味わえるホテルおススメのお部屋は、コンセプトルーム。
テントが張られキャンプ気分を味わうことのできる部屋キャンルーム、
カワイイバルーンなどを施した記念日ルームなど、
宿泊するお客様の要望をかなえてくれるコンセプトルームの非日常感に、ぐっさん大はしゃぎ!
さらにラウンジでは、あらゆる年代の女性に人気だというアフタヌーンティーセットをいただき、
夢心地気分も堪能する、ぐっさん。

続いて音楽とコーヒーに、トコトンこだわったホテルへと足を運んだ、ぐっさん。
サウンドディレクターがホテルのためだけに選曲したBGMが、時間帯に合わせて流れる館内。
以前ぐっさん家でも訪れた名古屋の人気コーヒー店とコラボしたオリジナルブレンドコーヒーが
いつでも楽しめるカフェ。
音楽とコーヒーが大好きなぐっさんをも唸らす、
ホテルオリジナルのサービスに優雅なひと時を満喫するぐっさん。
さらに、ホテル自慢の快眠をテーマに様々な工夫が施されたお部屋も体験し、
ウトウト気持ちよくなる、ぐっさん。

そして、本の世界を旅するをコンセプトにしたホテルでは、
ホテルでの滞在期間中、何度でも本の貸し出し利用が可能な
24時間営業のカフェを併設した本屋さんを体験。
世界を旅したような気分になれる「旅」にまつわる本の充実具合や、
本を読みながら片手で食べられるミニハンバーガー、
文字が読みやすいよう光度の調節が可能なリーディングランプが施されたお部屋など、
本を読むことに特化したサービスの数々に、感心するぐっさん。
ぐっさんもお借りした本を手に、さっそく本の世界へ・・・!!

広報写真②.jpg

個性豊かな名古屋駅界隈のホテルを巡る30分!
地元を楽しむ新しい習慣の1つとして人気のホテルライフを、ぐっさん流に楽しみます!
次回もお楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する