ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

05/01放送

ぐっさん!Jeepで八事エリアぶらり旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市の「八事エリア」をJeepで散策旅!
実は、この「八事エリア」は 名古屋市内の「街の住みここちランキング」で1位に輝いた場所。
ぐっさん、みんなが住みたくなる、この街の魅力に迫ります!

愛車Jeepで「八事エリア」に到着したぐっさん。
まず向かったのは地元の奥様方に人気のオーガニックにこだわった食堂へ!
店内に入ったぐっさんは、手作りインテリアに感激!
さらに、地元の食材を中心に使ったボリューム満点のランチに大満足!

続いて向かったのは、老舗のスイーツ店。
可愛らしい外観の店内に入ると、そこには見た目からも美味しさが伝わるケーキの数々が!
「四角いフォルム」が大好きなぐっさん、「四角いショートケーキ」さらにナンバー1の人気スイーツをいただきながら、
地元で愛され続ける理由に思いを馳せます。

グルメに大満足のぐっさん、続いては、家族に人気の「あるモノにこだわった小物屋さん」へ。
なんと、そこは全国的にも珍しい「動物フィギュア」のお店。
細部までこだわり抜いたリアルなフィギュアに、動物大好きなぐっさんも大コーフン!
フィギュアでアフレコしたり、さらには視聴者プレゼントをお買い上げ!

広報写真②.jpg

つづいては 大学が多い「八事エリア」ならでは、
部活やサークルなどで使用する、お揃いのオリジナルグッズが作れるショップへ!
店内にはTシャツやトレーナー、キャップまで、様々なグッズが並べられ、ぐっさんも思わず番組オリジナルグッズを作る!?

様々な魅力が詰まった町「八事エリア」の、住みここちの良さをぐっさん流に体感する30分! 
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する