ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

05/08放送

ぐっさん!泉1丁目をピンポイントで巡る旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市東区泉1丁目だけを巡るピンポイント旅!
案内するのは、泉1丁目を知り尽くした男、
ぐっさん家ではハラペコアニマルズでお馴染みのオレンジ泉!
島時間が流れる穴場のカフェ食堂や、ある事に特化したアメリカンな専門店など、
個性豊かな魅力を発信する町・泉1丁目を散策します。

公園まるごとリニューアルしたRAYARD Hisaya-odori Parkを出発し、
テレビ塔を臨みながら散策をはじめた、ぐっさんとオレンジ泉。
まず向かったのは、お値打ち!オイシイ!ボリューム満点!なランチがいただける、お寿司屋さん。
こだわりの寿司ネタと、気軽に立ち寄れるお値段が自慢のお店のイチオシは、
大将が考案したオリジナルメニュー・さば漬けあぶり。
特製の出汁に2時間以上漬け込んだサバを軽く炙り、
口の中でほどけるシャリと握れば、極上の逸品に。
ぐっさん、初めての味に大興奮!

続いて向かったのは、沖縄出身の料理長が腕を振るうカフェ食堂。
RAYARD Hisaya-odori Parkの新緑を眺めながら、
ゆったりとした三線の音が響く店内は、まさに島時間。
揚げたてのサーターアンダギーに塩アイスを添えたオリジナルパフェをいただきながら、
沖縄の海と空と潮風に、思いを馳せるぐっさん。

さらには、海外ではスタンダードなフェードスタイル=刈り上げに特化したカットショップでは、
アメリカ式の刈り上げ・フェードカットにチャレンジ。
4種類のバリカンを駆使して美しいグラデーションに仕上げるアメリカ式の刈り上げは、
清潔感とデザイン性を兼ね備える、究極のヘアスタイル。
果たして、ぐっさんとオレンジ泉の仕上がりは?!

広報写真②.jpg
そして、散策の途中で見つけたレザー専門店で、
"泉"が繋げた 奇跡のご縁も!!!

魅力的なスポットが続々登場する、名古屋市東区泉1丁目だけを巡る旅。
進化し続ける町の魅力を、ぐっさん流に楽しみます!
お楽しみに~~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する