ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

06/05放送

ぐっさん!ビーチハウスでキャンプをするぞ!の巻

今回のぐっさん家は、ビーチハウスでソロキャンプに挑戦!
自然を満喫しながら、自分のスタイルで手軽に非日常が楽しめると、今、注目のソロキャンプ。
伊勢湾が見渡せる絶好のロケーションにあるビーチハウスで、
コンパクトながらも便利なキャンプグッズを駆使して、
ぐっさん流ソロキャンプを満喫します!

まずはタープを手に取り、ソロキャンプの拠点作りに取り掛かった、ぐっさん。
通気性が良く、ポール1つで空間アレンジができるタープは、
ぐっさん流秘密基地作りに最適なアイテム。
タープを設営する場所を決め、
ペグと呼ばれるタープを固定する道具を打ち込み、
ソロキャンプの準備はOK。

広報用写真1.jpg

続いては、タープ内の空間作り。
どこにテーブルを配置するのか?
イスは?焚き火台は?
ぐっさん流快適空間は、どんなレイアウトになったのか?

そしてソロキャンプの醍醐味と言えば、キャンプ飯と焚き火。
早速、日間賀島から送ってもらったタコを具材に、
ダッチオーブンを使って、タコ飯作りに挑戦!
さらには、以前、菰野町で出会った薪ストーブ専門店のご主人からいただいた、
簡単に薪割りができるアイテム・キンドリングクラッカーを使って薪を割り、
機能性とデザイン性を兼ね備えたオシャレな焚き火台を組み立て、いざ、点火。
ユラユラとゆれる炎と、心地よい潮風。
落ちる夕日を眺めながらコーヒーを淹れて、極上のひとときを過ごす、ぐっさん。

男のロマンがギュッと詰まった、ぐっさん流ソロキャンプ。
充実したビーチハウス時間を過ごす、ぐっさんの一部始終をお届けします!
お楽しみに~~~~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する